電波 media CRT栃木放送『だいまじんのぼっこれマンデーナイト』

『だいまじんのぼっこれマンデーナイト』CRT 栃木放送 毎週月曜日 PM 8:00〜PM 9:00
第121回 2005.1.24

木下チョップ師匠のお子さんが生まれる!
『師匠のお子さんの名付け親になろう!』
ということで、早速、みんなで協議開始。
出演陣のなまえから一文字取ろう等々で
第一候補は『しのん』
第二候補は『わ木下くさし』
さて、チョップ師匠の反応はいかに…
番組に対するご意見・ご感想・宿題の答えは ↓
bokoman@jinon.com 毎週金曜 pm 6:00 〆
● 提供
80周年を迎えた黒羽町『とちぎっこ』の
【 エーエム企画 】
日野町通りトータルエステティックサロン
【アンジェリーク】
パスタのおいしいオープンカフェ
【グランシャリオ】
ナティエproduceブライダルレストラン
【ブランネージュ】
今日の出演者
ダイナマいとう
魔子隣き〜ん
木下マップ
しましま
今日のダメ人間
木下マップ 1P
現在のポイント
ダイジ 2P
魔子隣き〜ん 1P
プリンス 1P
ダイナマいとう日記
社員旅行で韓国に行ってきました!
街中にはこういった日本語のインチキ表記が溢れていました。
日本語のできる関係者は誰も指摘しなかったのでしょうか。
こちらで使われているハングル文字は表音文字で音を表しているそうです。だから意味はわからなくても読み方はわかるそうです。逆に漢字なんかは表意文字なので読み方がわからなくても、なんとなく意味がわかったりします。
そう考えれば、音をそのまま表記しようとして「カヅュアル」になっちゃったりしても仕方ないかもしれません。
でも誰も指摘しない訳もないので、これを見て笑ってる人がいたら日本人だなとわかる為の「踏み絵」的な意味があるのかもしれませんね。これを半笑いで写真に撮ってる僕は、まんまとハマったベタな日本人丸だしで、周りで笑われていたかもしれません。
話は変わりますが、こちらではトイレで使用した紙を水に流さず、備え付けのゴミ箱に捨てます。
一般家庭等は皆そうらしいです。
恋人の家に行った時など、僕ならたとえ便秘になってもトイレに行かない(行けない)です。きっと。
ダイジの【残尿感】
こんばんわ、ミチコロンドンはハーフのピン芸人だと思っていた母親を持つだいまじんダイジです。
大阪帰って来たんですけど、まぁ色々と変わってましたなぁ。特に梅田は7、8年行ってなかったからびっくりしました。
地下街なんかどこ歩いてるかわからんようになって思わず近くの店の店員に「サンシャイン通りはどっちですか?」と聞いて変な顔されました。
あぁもう俺の血には大阪の血は流れていないんだろうか…って言ってる言葉使いが標準語になってる!最近なんか「ちょっといってみっけ」とか「やーんなっちったなぁ」とか言うてるし。
だんだん栃木弁が強くなってきてガソリンスタンドの兄ちゃんにエセ関西人みたいな顔で見られてショックでした。
今の体の中身は大阪2東京2栃木6の割合になっとります。しかも黒羽率が5になってますから半分は黒羽人と言う事になります。
それもこれも相方の弟の性です。最近の若いもんにはめずらしいぐらいなまってまして、逆に気持ちいいです。あれくらい自分の生まれた土地に誇りを持ってほしいと思うったい。
風邪がひどくって…こんなに薬が(*_*)