電波 media CRT栃木放送『だいまじんのぼっこれマンデーナイト』

『だいまじんのぼっこれマンデーナイト』CRT 栃木放送 毎週月曜日 PM 8:00〜PM 9:00
第124回 2005.2.14

バレンタインデーということで
番組宛に届いたチョコは『千明さん』からの1通だけ…
なんとも悲しいバレンタイン…
収録の今日は祝日(11日)東京から企画屋孝太郎が参上!
収録の後、当然のように屋台横丁へ直行し
飲んだくれたメンバーであった
番組に対するご意見・ご感想・宿題の答えは ↓
bokoman@jinon.com 毎週金曜 pm 6:00 〆
● 提供
80周年を迎えた黒羽町『とちぎっこ』の
【 エーエム企画 】
日野町通りトータルエステティックサロン
【アンジェリーク】
パスタのおいしいオープンカフェ
【グランシャリオ】
ナティエproduceブライダルレストラン
【ブランネージュ】
今日の出演者
ダイナマいとう
魔子隣き〜ん・よ〜いち
木下マップ
橋くん
しましま
企画屋孝太郎・港さん
『リビングマロニエ』
 みっかー
今日のダメ人間
橋くん 1P
現在のポイント
ダイジ 2P
じんのすけ 1P
魔子隣き〜ん 2P
プリンス 1P
木下マップ 1P
ダイナマいとう日記
見づらいですが
「裏面 住居表示街区案内図」と書いてあります。
車で環状線を走ってて撮った写真なので写りが悪い…
要するに、街で良く見かける近隣の地図です。
当然、歩道側に地図があるわけですが、裏面にもご丁寧にこれが何者なのか書いてあるのです。
人を悪く称する時に「裏表のある人」と言ったりします。
どうせならこんな親切な「裏」を持つ人になりたいなぁと思う訳です。
でも「こんな親切な裏を持ってる俺」をひそかにアピールしたいという時点で下心という更なる「裏」がある訳で…裏の裏じゃ表になっちゃうから奥とでも言うんでしょうか?
どうして「裏」とか「奥」とか秘めたる表現は「悪」的なモノを思わせるんでしょうか?
「影・闇」=「悪」みたいな観念のせいでしょうか?
だとしたら闇を怖がる人間の根っこから来る感覚が悪につながるんでしょうね。文化によっては恐怖ではなく畏怖心から闇が神聖なものと結びついたりして。
あんまり難しい事考えだすと、うんこもらしちゃいそうです。
ダイジの【残尿感】
こんばんわ、バレンタインだからっていつも以上に感情を押し殺して教室に入る男子学生を見て勃起する男ダイマジンだいじです。
いやーバレンタインディだと言うのに昨日の夕方から携帯が壊れて今日の昼過ぎまで使えない状態になってしまいました。
夜の間、自分がどれだけこの携帯に依存しているか思い知らされました。
この間に大事な仕事の電話が鳴ってたらどうしよう。朝一でバレンタインの告白メールが来ていたらどうしようなどと想像して不安になってました。
そして昼過ぎに直って問い合わせしてみたら案の定そんなメールは一件もありませんでした。
まぁ現実はそんなもんです。さて新しい携帯にするのにも色々面倒なもんで写せるデータとそうでないものがあるんですね。
写真や動画もメモリースティックに落とさないと写せないし、自分で撮ったものしか写せないんです。着メロも消えてしまいます。
そんな色々な作業をしていて思ったのが携帯にはほんまにいろんな機能が付いてるなぁという事。
ここまでくると何がメインの機能かわからんようになってくるなぁと。だから携帯電話はケイデンとは略さないでケイタイと呼ぶ様になったのかなと。
ケイタイと呼べば電話だろうがテレビだろうがカメラだろうが携帯する物はすべてケイタイと呼んでええゆう事やからねぇ。
いやはや名は体を表すとはこの事か。