電波 media CRT栃木放送『だいまじんのぼっこれマンデーナイト』

『だいまじんのぼっこれマンデーナイト』CRT 栃木放送 毎週月曜日 PM 8:00〜PM 9:00
第126回 2005.2.28

先週の微妙〜な雰囲気を取り戻そうと奮起するメンバー
今日の『隣の高橋くん』はオモロかった〜
やっぱり、ぼこマンはこうでなくっちゃ!
番組に対するご意見・ご感想・宿題の答えは ↓
bokoman@jinon.com 毎週金曜 pm 6:00 〆
● 提供
80周年を迎えた黒羽町『とちぎっこ』の
【 エーエム企画 】
日野町通りトータルエステティックサロン
【アンジェリーク】
パスタのおいしいオープンカフェ
【グランシャリオ】
ナティエproduceブライダルレストラン
【ブランネージュ】
今日の出演者
ダイナマいとう
魔子隣き〜ん
木下マップ
橋くん
しましま
小田裕二
今日のダメ人間
ダイナマいとう 1P
現在のポイント
ダイジ 2P
じんのすけ 2P
魔子隣き〜ん 2P
プリンス 1P
木下マップ 1P
橋くん 1P
ダイナマいとう日記
わかりにくいですが、パン屋さんです。
この日は前夜から降り続いた大雪で、ひどく冷え込んでいました。
曇る窓越しに見たパン屋さんは暖かそうで、普段はパンなんて食べないくせに、珍しく入ってみました。
中はとてもいい匂いがしていました。
どうしてだかパン屋さんの匂いは幸せな気持ちにさせてくれます。
特にこんな寒い日には。

そんな暖かく優しい気持ちになりながら雪道を歩いていたら滑って転びそうになりました。
はたから見たら、両足で前方にムーンウォークをしてるように見えた事でしょう。
マイケルにだってなかなかできないであろう動きと転びそうになった驚きに、逆ギレして悪態をつきました。
人間なんて弱いものです。
ダイジの【残尿感】
こんばんわ、シークレットサービスってピンサロのおねえさんが内緒で本番やらしてくれる事やと思ってただいまじんダイジです。
二月はなぜ28日までしかないのか皆さん知ってます?しかも四年に一度閏年とか言うて29日になるからよけい訳判らんでしょ。
なんか話によるとそこで時間の調節をしてるらしい、四年で一日のずれが出るのを戻してると。
だまされたあきませんよ、そんなもん本で読んだかテレビで言うてたかでしょ!嘘ですよ嘘。ずれてないからねぇぇ!
なんかズラの課長の叫びみたいになっとるけどほんまずれてないからね!
もうみんなしてそうゆう事にしとこみたいになっとるんですよ。あれはズラやないああゆう光沢の髪質やねんって事にしとこってなっとるんですよ。
そんなうまいこと四年で一日のずれになるわけないんです。もっと他の理由があるんです。もうこの際教えましょか?
あんねまだ一年が365日って決まってなかった頃カレンダー伯爵って人がいてね、どうやら三百何日で庭のリンゴの木が実を付けてるって事に気づいて、正確に数えてみたらだいたい365か366日あたりでサイクルしとるとわかったのよ。
そこで5か6でどうする?みたいな話になって家族会議したら娘と息子と自分は5でって言うたのに嫁が6って言うて譲らなくて、結局ほな四年に一回366日 にするかぁみたいになったんです。で嫁の身長が2メートル28センチあったんで二月は28日にしようって…
そんな訳あるかーい!嫁でかすぎやろ!