電波 media テレビ埼玉『ひるびん』『ごごびん』

『ひるびん』『ごごびん』テレビ埼玉 毎週木曜日
午前 11:30〜(ひる) + 午後 4:30〜(ごご)
2004年7月よりスタート!テレビ埼玉、夕方の情報番組『ごごびん』のコーナー『だいまじんのフリマで新生活』
2005年4月より月一回の出演から、週一回のレギュラーに昇格!
お昼の情報番組『ひるびん』そして『ごごびん』にも登場?
埼玉県内を【だいまじん】が駆けめぐります。
テレビ埼玉
official site
『ひるびん』hirubin@tv-saitama.co.jp
『ごごびん』gogobin@tv-saitama.co.jp
だいまじんの公民館劇場 10.6
さいたま市大宮区大宮東公民館 tel 048-643-4391
リズム体操【ひまわり】
先生:飯塚雪子さん 担当:宮坂圭子さん
久々の夜ロケ。外で照明焚いてショートコントやるってけっこう恥ずかしかったりします…しかも最近、ADの道解くんにヒドイ仕打ちを受けて…気を取り直して向かった先は『リズム体操』音楽をかけてステップを踏んでいくといったもの。なるこを使った体操や、よさこいなんかも取り入れてます。とにかく賑やかなメンバー。本当に楽しんで参加してるってのが伝わってきます。俺達のパワーも吸い取られそう…
だいまじんの公民館劇場 10.13
さいたま市大宮区生涯学習総合センター tel 048-643-5652
人形作り【ドールサークル】
先生:岡庭竹代さん
なに?ADの道解くん宛てにファンレターが届いただと!さて、その真相はいかに…そんな中で本格的な人形作りに挑戦。みなさん、先生の作品を見て、感動して、サークルに入ったということ。まるで既製品のような人形は中身まで全て手作り。小さいお子さんにプレゼントすると、とても喜ばれるとか。小学校時代、家庭科クラブの部長だった私は裁縫が得意だったりするわけで、でも、相変わらず集中力が欠如しているわけで…
だいまじんの公民館劇場 10.20
川越市名細公民館 tel 049-231-0001
コントラクトブリッジ【川越ブリッジクラブ】
先生:安永真さん
コントラクトブリッジ?初めて聞く名前ですねぇ…どうやら、トランプゲームらしいのだが…ここ日本では余り馴染みがないこのゲーム、実は欧米では超メジャーなものらしい。あのビル・ゲイツやカルロス・ゴーンも愛して止まないゲームとのこと。う〜ん、確かに難しい。安永先生から指導を受けるも、理解できるのはほんのちょっと。ただし、ハマったら抜けられないってことは分かった気がします。
だいまじんのフリマ de 新生活 10.27
川越水上公園 tel 0249-241-2241
朝8時30分集合。『今日はドラマを撮ります。絵コンテも描いてきましたんで、しっかりと演技してください』大門Dにこう言われて撮影スタート!『ひるびん』のアナウンサー亀井さんも女優として現地入り。フリマそっちのけでドラマの撮影が続き、気づいたときには昼12時30分。フリマは朝が勝負!昼過ぎに残っている客は少なく、当然のように過去最低売り上げを叩き出す。大門D曰く『二度とドラマなんか撮らねぇ〜!』