電波 media テレビ埼玉『ひるびん』『ごごびん』

『ひるびん』『ごごびん』テレビ埼玉 毎週木曜日
午前 11:30〜(ひる) + 午後 4:30〜(ごご)
2004年7月よりスタート!テレビ埼玉、夕方の情報番組『ごごびん』のコーナー『だいまじんのフリマde新生活』
2005年4月より月一回の出演から、週一回のレギュラーに昇格!
お昼の情報番組『ひるびん』そして『ごごびん』にも登場?
埼玉県内を【だいまじん】が駆けめぐります。
テレビ埼玉
official site
『ひるびん』hirubin@tv-saitama.co.jp
『ごごびん』gogobin@tv-saitama.co.jp
だいまじんの公民館劇場 2.2
狭山市水野公民館 tel 04-2958-7991
フルート【水野の森フルートアンサンブル】
先生:原田淳さん 代表:上原渉さん
本日、2月2日は敏腕ディレクター大門Dの誕生日!感謝の意味を込めて大門Dにドッキリ企画をプレゼント!顔を真っ赤にしてお喜びに…。さて、今回はフルートに挑戦。何となく高貴なイメージの楽器。会員の方々も俺たちとは出が違うって感じで気品あふれてます。とにかく、音を出すことが難関。オカリナで絶好調だったダイちゃんもなかなか音が出ずに困惑…綺麗な音が出た時の喜びはひとしおでした。
だいまじんの公民館劇場 2.9
所沢市柳瀬公民館 tel 04-2944-2113
バドミントン【ファイナル・ファンタジー】
コーチ:桜井良光さん
寒い〜外には雪が残るほどの寒さ。しかも、体育館なので暖房はゼロ…そんな中、バドミントンに挑戦です。この桜井コーチ、なかなか撮影慣れ?している方で、スムーズに撮影が進みます。ありがたや〜、じゃないと、凍死してしまう…。何を隠そう、僕は高校生の時、バドミントン部に所属していたのです。自信満々で挑戦するも、在籍一週間じゃ歯が立たず、こてんぱんに打ちのめされちゃいました。
だいまじんの公民館劇場 2.16
所沢市中富南コミュニティーセンター tel 04-2924-2954
ゴスペル【ブレス】
リーダー:高松晴子さん
なんで、ロケの日に雪が降るかなぁ…そんな一面雪景色の中で前フリのコントを撮影し、コミュニティーセンターのスタッフの方々に「寒い中、ご苦労さん!」と励ましの言葉をいただきつつ、本日はゴスペルに挑戦です。このゴスペルサークルの皆さんは、お互いをニックネームで呼び合うママさんサークル。とても楽しそうに歌う姿が印象的!自然と身体が動いてしまうほどの迫力と一体感を体験させていただきました。
だいまじんの公民館劇場 2.23
所沢市生涯学習センター tel 042-926-4150
少林寺拳法【少林寺拳法〜新所沢支部】
師範:金井まさゆきさん
真っ暗の所沢航空公園にて前フリ。寒いし、あたりは何も見えないし…意味ねぇ〜っすよ。で、今回は少林寺拳法に挑戦。ツルッパゲの人達が大木を蹴って修行を…なんて映画のイメージとは全く違ってまして、いわゆる護身術。ここ新所沢支部には小さい子供達から大人までが在籍しており、熱心に稽古に励んでおりました。師範の蹴りを3発も受けたダイジのダメージは相当なもの。オンエアーでは1発ってことになってそう…