電波 media テレビ埼玉『ひるびん』『ごごびん』

『ひるびん』『ごごびん』テレビ埼玉 毎週木曜日
午前 11:30〜(ひる) + 午後 4:30〜(ごご)
2004年7月よりスタート!テレビ埼玉、夕方の情報番組『ごごびん』のコーナー『だいまじんのフリマで新生活』
2005年4月より月一回の出演から、週一回のレギュラーに昇格!
お昼の情報番組『ひるびん』そして『ごごびん』にも登場?
埼玉県内を【だいまじん】が駆けめぐります。
テレビ埼玉
official site
『ひるびん』hirubin@tv-saitama.co.jp
『ごごびん』gogobin@tv-saitama.co.jp
だいまじんの公民館劇場 4.7
さいたま市領家公民館
【領家ヨガ講座】毎週火曜 夜 7:30 〜
会長:小川福太郎さん / 先生:山本美知子さん
記念すべき第一回目の『だいまじんの公民館劇場』昨今、世の中で大ブームを巻き起こしているヨガに挑戦!
健康促進に効くとされるヨガ。普段、使ってない筋肉を伸ばしたりするため、地味〜でハード。かなりたくさんのポーズがあり、その人に合った体操ができる。もっとも重要なことは呼吸!70代の会長ご夫妻はヨガのおかげで元気いっぱい。
だいまじんの公民館劇場 4.14
白岡町中央公民館 tel 0480-92-6000
【パドルジャークス】パドル体操 毎週火曜 午後 1:30 〜
先生:平井恵子さん
みなさん『パドル体操』ってご存じ?長さが約50cmくらいのボートを漕ぐ時に使うパドルのような道具をつかって行う体操のことなんです。全国各地でブーム到来?埼玉だけで約2,000人の会員さんがいるのだとか。
どんな体操かというと、握ったり叩いたり、トスし合ったり…説明は難しい〜んだなぁ。とにかく楽しい!そして先生はじめ皆さん明るい。脳の活性化から笑顔の活性化までできちゃう、すてきな体操でした。
だいまじんの公民館劇場 4.21
所沢市中央公民館 tel 04-2926-9355
【所沢中国武術同好会】 毎週土曜 午後 1:00 〜
先生:大畑裕史さん
今回はジャッキー・チェン世代の僕たちには興味津々の『中国武術』を体験。御覧の扇を使った武術や、剣を使った形を体験してきました。毎週、練習に取り組んでいる会員の方々は見事に習得していて格好よく決まるんだなぁ〜。お世話になった大畑先生は中国武術を学ぶため北京体育大学に6年間留学した経験を持ち、世界チャンピオンでもあるのです。恐れ入りました…完璧に覚えればアクションスターの道が拓けるかも…
だいまじんのフリマで新生活 4.28
所沢市 埼玉スポーツセンター
【リサイクル運動市民の会】
「まだ、続いてたんですね?」そうなんです、僕たちの真骨頂?『フリマで新生活』。『公民館劇場』に気をとられ忘れてました…約1年前に始まったこの企画、内容が毎月どんどん様変わりしていって落ち着いたところが「売り上げ金額トータル10万円を目指せ!」10万円売り上げ達成するとスタッフから素敵なプレゼントをいただけるとか…今回は短時間で中身の濃い接客をやってきました。売り上げ等はオンエアーにて!