電波 media テレビ埼玉『ひるびん』『ごごびん』

『ひるびん』『ごごびん』テレビ埼玉 毎週木曜日
午前 11:30〜(ひる) + 午後 4:30〜(ごご)
2004年7月よりスタート!テレビ埼玉、夕方の情報番組『ごごびん』のコーナー『だいまじんのフリマで新生活』
2005年4月より月一回の出演から、週一回のレギュラーに昇格!
お昼の情報番組『ひるびん』そして『ごごびん』にも登場?
埼玉県内を【だいまじん】が駆けめぐります。
テレビ埼玉
official site
『ひるびん』hirubin@tv-saitama.co.jp
『ごごびん』gogobin@tv-saitama.co.jp
だいまじんの公民館劇場 6.9
さいたま市北浦和公民館 tel 048-832-3139
【プルミエ】 トーンチャイム
藤田理子さん
今話題の『トーンチャイム』に挑戦!ハンドベルの近代版?なんて説明をしたらいいのか…とにかく楽器である。筒に木琴のバチのようなものがくっついていて、筒を振るとバチが当たり音が出る仕組み。グレーがピアノの白鍵、ブラックが黒鍵の音を奏でる。これを少人数でもって演奏しちゃおうってのが【プルミエ】の3人。仏語でno.1という意味。とにかく忙しい演奏スタイル。僕たちには『きらきら星』が精一杯でした。
だいまじんの公民館劇場 6.16
さいたま市北区植竹公民館 tel 048-666-1127
シャドーボックス
先生:小野佳代さん
僕たち初体験の『シャドーボックス』に挑戦!何でもヨーロッパで生まれた立体アートの一つで、複数の絵を切って張り合わせて絵柄を立体的に浮かび上がらせちゃうんです。先生の小野佳代さんはシャドーボックス歴16年の大ベテラン。とにかく細かい作業で、よほどの忍耐力と集中力がないと難しい。その代わり、完成したときの達成感は最高!作る人によって作品が全く異なる?小野先生の作品は格別だとか…うん、確かにスゲー!
だいまじんの公民館劇場 6.23
さいたま市西区指扇公民館 tel 048-622-4424
【マーガレット】 フォークダンス
先生:山田邦代さん 代表:水野トキ子さん
昔、懐かしい響きですなぁ『フォークダンス』とっても元気なお姉さまたちがお出迎えしてくれました。マーガレットというグループで、地域の文化祭や体育祭など、各種イベントで引っ張りだこなんだって。みなさん、とっても素敵な手作りの民族衣装を身にまとって華麗にステップを踏むんです、飛ぶんです、回るんです!僕たちはちょっと踊っただけで汗だく…イメージしていたお遊戯の延長とは程遠くけっこうハード。
だいまじんのフリマで新生活 6.30
狭山市 カルフール狭山
【日本エコフリマ推進会】
「売り上げ金額トータル10万円を目指せ!」前回の教訓を踏まえ、俺たち自らテレビ埼玉に行き関係者やスタッフから商品をいただいての参戦。生放送で告知もバッチリ!向かった先は狭山市にある『カルフール狭山』ここに行けば何でも揃う、そんな大型ショッピングモール。その前の広場で行われているフリマに出店したのだが、この日はうだるような暑さ…商品はたくさんあるのに…お客さんが立ち止まって見てくれません…