電波 media テレビ埼玉『ひるびん』『ごごびん』

『ひるびん』『ごごびん』テレビ埼玉 毎週木曜日
午前 11:30〜(ひる) + 午後 4:30〜(ごご)
2004年7月よりスタート!テレビ埼玉、夕方の情報番組『ごごびん』のコーナー『だいまじんのフリマで新生活』
2005年4月より月一回の出演から、週一回のレギュラーに昇格!
お昼の情報番組『ひるびん』そして『ごごびん』にも登場?
埼玉県内を【だいまじん】が駆けめぐります。
テレビ埼玉
official site
『ひるびん』hirubin@tv-saitama.co.jp
『ごごびん』gogobin@tv-saitama.co.jp
だいまじんのフリマで新生活 9.1
鳩ヶ谷市駅前フリーマーケット
久々の『フリマで新生活』ですよ。7月後半にもロケを予定していたのですが、夏の炎天下で商品を売るのは大変…と、1ヶ月お休み。台風11号が上陸した次の日、ピーカンでのロケと思いきや、どんよりした空模様。そんな中、行われているのが埼玉高速鉄道の鳩ヶ谷駅前で行われているこちらのフリマ。なんともアットホームでいい感じ。地域ぐるみで夏祭りも兼ねて行われておりました。心癒される空間で、果たして売り上げは…
だいまじんの公民館劇場 9.8
さいたま市北区宮原公民館 tel 048-667-0621
ギター【ギターラ ディアマンテ】
先生:木村年宏さん 担当:原田英子さん
先週に続き音楽シリーズ!僕の得意分野が続きます〜ダイジの不得意分野なので威張っちゃいましょ〜!エレキギターを担いで向かった公民館からこぼれ出てくる温かい音色…クラシックギター、キタ−、キタ−!エレキギターとクラシックギターでは全く奏法が違い、自慢の腕を披露できずに意気消沈。柔らかい音を醸し出すギターだけあって、生徒さんも皆、柔らかそうな方々ばかり。先生も、う〜ん、なかなか個性的でステキ。
だいまじんの公民館劇場 9.15
さいたま市南区東浦和公民館 tel 048-874-0550
折り紙【折り紙クラブ】
先生:安藤明子さん
公園で近所の子供達に見守られながらショートコントをさせられ、AD道解さまからヒドイ仕打ちを受けテンションもグ〜ンと下がったところで向かった先は【折り紙クラブ】懐かしい響きですね。このクラブ、鶴の折り方を改めて教えてくれるなんて甘いものではなく、何枚もの折り紙を組み合わせて、更に複雑な形状に持っていくという高度なもの。『手先を動かす』=『ボケ防止』どうりでみなさん元気がいいと思った。
だいまじんの公民館劇場 9.22
さいたま市緑区尾間木公民館 tel 048-873-4993
ラウンドダンス【アイーダ】
先生:石井美津江さん
ロケ当日は台風14号の影響であいにくの雨。テレビ埼玉前で行われた前フリのコントで衝撃のパクリネタ披露の我々…アンガールズ様、申し訳ない…ラウンドダンス?初めて聞く名前です。社交ダンスのように全体を覚えるのではなく、一つ一つに形に名前がついていて、それを覚えて組み合わせていくといったダンス。先生がとても個性的。『教え方がウマイから…』って自ら言ってしまうようなステキでチャーミングな先生。
だいまじんのフリマで新生活 9.29
越谷市しらこばと水上公園
前回のアットホームな雰囲気のフリマとは打って変わって、今回は広〜い駐車場で車出店の『フリマで新生活』9月とは思えない暑さの中、ロケ開始!「商品がグ〜ンと増えましたょ!」スタッフが持参してきたのはスーツ10着。フリマでスーツ?画期的!今回のメインはヨン様主演映画『四月の雪』のプレス。ヤフオクではそこそこ高値がついているという商品。果たしていくらで売れたのか…