電波 media テレビ埼玉『ひるびん』『ごごびん』

『ひるびん』『ごごびん』テレビ埼玉 毎週木曜日
午前 11:30〜(ひる) + 午後 4:30〜(ごご)
2004年7月よりスタート!テレビ埼玉、夕方の情報番組『ごごびん』のコーナー『だいまじんのフリマde新生活』
2005年4月より月一回の出演から、週一回のレギュラーに昇格!
お昼の情報番組『ひるびん』そして『ごごびん』にも登場?
埼玉県内を【だいまじん】が駆けめぐります。
テレビ埼玉
official site
『ひるびん』hirubin@tv-saitama.co.jp
『ごごびん』gogobin@tv-saitama.co.jp
だいまじんの公民館劇場 10.5
和光市中央公民館
ソフトバレーボール【とまと】
代表:庄子ミエさん
今回から新たな企画『道場破りシリーズ』が始まります。運動系のスポーツにチャレンジして看板をいただいちゃおう!公民館劇場では2回目の紹介となるソフトバレーボール。前回、所沢でコテンパンにやられたので自信は…。和光市ソフトバレーボール連盟会長が率いるチームだけあって、つ、強い…。だいまじんチームに加入したAD道解くんのジーンズが破れるなどのハプニングもあり、完敗ですぅ〜
だいまじんの公民館劇場 10.12
和光市南公民館
健康ストレッチ【南健康ストレッチ】
先生:小俣淳子さん
今回の前振りコントは面白い!まあまあ…いつもよりは…。今回は健康ストレッチに挑戦!身体を動かすことは大好きだが、ストレッチはちょっと苦手…な私。このサークルでは単なるストレッチだけではなく、ダンベルを使った動きだったり、エアロビっぽい動作だったりでご機嫌を伺っております。会員の方々も年齢を聞いてビックリするほど若く見える。これも健康ストレッチのおかげだそうな…
だいまじんの公民館劇場 10.19
和光市南公民館
卓球【和光市卓球連盟】
会長:田窪順治さん/コーチ:田窪竜治さん
すっかり和光市づいているのは偶然?『道場破りシリーズ』第二弾は卓球です。かなり本格的に卓球に取り組んでいる会です。初心者からでも一生懸命に練習すれば、ここまでウマくなるんですねぇ。コーチの田窪Jr.さんは卓球を指導して全国を回っているかた。ウマくなるコツを教えてくれました。そして臨んだ決戦。小学生の女の子を相手に惨敗…。今回も看板をいただくことができない我々でありました。
だいまじんの公民館劇場 10.26
狭山市富士見公民館
エアロビクス【エアロビクスガールズ】
会長:江井恵津子さん
『道場破りシリーズ』ではありませぬが…今日も身体を動かしましょ!ということで、エアロビクスに挑戦です。エアロビクスというとスポーツクラブなどでテンションの高〜い先生が「ハイッ!ハイッ!」とレオタードを着て踊ってるイメージ?一方、このサークルでは疲れを残さず、癒し的な要素も取り入れた、激しくも身体に優しい運動を心がけてます。雰囲気もホノボノとしており僕のような初心者でもついていけちゃいます。