電波 media テレビ埼玉『ひるびん』『ごごびん』

『ひるびん』『ごごびん』テレビ埼玉 毎週木曜日
午前 11:30〜(ひる) + 午後 4:30〜(ごご)
2004年7月よりスタート!テレビ埼玉、夕方の情報番組『ごごびん』のコーナー『だいまじんのフリマde新生活』
2005年4月より月一回の出演から、週一回のレギュラーに昇格!
お昼の情報番組『ひるびん』そして『ごごびん』にも登場?
埼玉県内を【だいまじん】が駆けめぐります。
テレビ埼玉
official site
『ひるびん』hirubin@tv-saitama.co.jp
『ごごびん』gogobin@tv-saitama.co.jp
だいまじんの公民館劇場 6.1
さいたま市南区南浦和公民館
マジック【南浦和マジッククラブ】
会長:犬竹卓さん
今回はマジックに挑戦です。誰でも一度はやってみたい!と思うマジック。ここ『南浦和マジッククラブ』では、初歩の初歩から大がかりなマジックまで勉強できちゃうクラブなのです。会長の大竹さんは、な、なんと82歳!これ自体がマジック?ってくらい、元気で手先と口先が起用な会長さん。だいちゃんは何気なく女の子と接触できて仲良くなれるマジックを教わりました。これで飲み会でモテモテに?
だいまじんの公民館劇場 6.8
さいたま市南区南浦和公民館
親子体操【ティンカーベル】
先生:三枝佳子さん
明らかにスタッフの手抜き?2本撮りで同じ公民館って…インターバル4時間の後、2本目のロケ、スタートです。【親子体操】に挑戦です。午前中に比べると年齢層はグーっと下がりました。ここティンカーベルでは、親子体操を通じて、親と子のコミュニケーションの大切さと、身体を動かす楽しさを伝えています。子供達の元気の良さに圧倒されっぱなしの僕たち。さすがに年齢には勝てないねぇ〜
だいまじんの公民館劇場 6.29
さいたま市中央区大戸公民館
大正琴【大戸大正琴さくら会】
先生:芳賀敏恵さん
今回は大正琴に挑戦!この大戸大正琴さくら会、平成3年に発足。それ以前に大戸公民館にて大正琴の講習会があり、そのまま終わらせるのはもったいない!とのことで、その後、有志によって結成された会です。90歳以上の元気な会員さんもいるんです。常に笑いが絶えないロケになったのも、みなさんが元気で明るいからこそです。先生の丁寧な指導のもと、弦楽器が苦手?なダイちゃんもバッチリの出来!