電波 media テレビ埼玉『ひるびん』『ごごびん』

『ひるたま』『ごごたま』テレ玉 毎週木曜日
午前 11:30〜(ひる) + 午後 4:30〜(ごご)
2004年7月よりスタート!テレ玉、夕方の情報番組『ごごびん』のコーナー『だいまじんのフリマde新生活』
2005年4月より月一回の出演から、週一回のレギュラーに昇格!
お昼の情報番組『ひるたま』そして『ごごたま』にも登場?
埼玉県内を【だいまじん】が駆けめぐります。
テレビ埼玉
official site
『ひるたま』
『ごごたま』
だいまじんの公民館劇場 4.10
さいたま市東浦和公民館
朗読会【ことのは】
先生:松井春美さん
今回は朗読に挑戦です。朗読というと、文章をきれいな声で呼んでいただき、じっくりと聴くってイメージで公民館に伺ったところ、待っていたのは神様?【ことのは】は、単に朗読ではなく、衣装等にも気をつかった、ちょっと演劇チックな朗読グループなんです。感情の込めかたや、表情もすご〜く豊か。僕たちもチャレンジさせてもらったけど、その迫力にはかないませんでした…
だいまじんの公民館劇場 4.17
さいたま市六辻公民館
親子あそび【親子あそびの会】
先生:須崎陽子さん
4月から『ひるたま』『ごごたま』の木曜日アシスタントを担当することになった井上優里ちゃんが…我々が7年かかってゲットしたレギュラー番組に、上京して7日でもって登場の優里ちゃん。ちくしょ〜でも、かわいいので許しましょう。ただ、この『公民館劇場』は生半可な気持ちでは!って助言しようと思ったら、すでに子供たちと仲良く遊んでるではないですか…なかなかやりよるなぁ
だいまじんの公民館劇場 4.24
さいたま市六辻公民館
パッチワーク【パッチワーク】
先生:薄葉由美子さん
再びアシスタントの井上優里登場!なぜなら、2本撮りなんです。今回は初めての体験【パッチワーク】です。小学生の時、家庭科クラブの部長だった僕としては、いいところを見せないと…頑張っているのですが、細かい作業に…見るに見かねた先生がきれいに作ってくださいました。神経を集中させて指先を動かす、脳の活性化に最高です。どうりで皆さん、若々しいはずです。