日記 Diary【画日記15】

甚ちゃんが投稿して来た日記を画像付きでアップ
イベントレポートから日常の1コマ、思い出に残る出来事
旅先日記、交友録、単なる自慢などなど
39 40
37 38
35 36
33 34
31 32
29 30
27 28
25 26
23 24
21 22
19 20
17 18
15 16
13 14
11 12
9 10
7 8
5 6
3 4
1 2
画日記
top
2002.11.3
宇都宮ぎょうざまつり2002
 すっかり定着しました“ぎょうざといえば宇都宮”
 11月2日・3日と行われた『宇都宮ぎょうざまつり2002』に行って来ました。今回は仕事ではなく我らが『ぼっこれサタデーナイト』のスポンサー様様である“日野町通り”の偵察。普段はビックリするくらい人出もマバラなこの通りに大勢のお客さんが集まっていました。これは大事件!とシャッターを押す指も震えます。探索していると『ぼっこれサタデーナイト』の本レギュラー“ダイナマイトウ”氏を発見!鍋から豚汁を拝借しようとしている決定的瞬間を押さえたのが右の画像。頭に風船を巻き付けカモフラージュ?
2002.10.26
県政アワー“家族対抗お買い物大会”
 毎年、この時期にだけ呼ばれる番組“県政アワー”に今年もめでたく御招待されて行ってきました。
 この番組はお固〜い番組なのですが、年に1度だけお許しが出て俺達【だいまじん】が賑やかしてきてしまうのです。49市町村のブースから物産品を買ってきて10kgピッタリになったほうが勝ちというもの。去年は俺のチームが勝ったので、今年はダイジに花を持たせて上げようなんて余裕でいたらダイジチームが0.2kgぐらいの誤差で見事に優勝!これには勝てませんでした。
2002.8.26
今井浜海水浴ツアー
 夏も終わりかけの8月後半、去年に引き続き2泊3日で伊豆に海水浴に行ってきました。空は快晴!台風15号が接近しているらしく波は高い。そんな中、気持ちよ〜く波乗りすること丸々2日間、たっぷり海で遊んでいたため、3日目の朝に目を覚ますとすっかり別人の俺が!日焼けし過ぎて目が開かないくらいに腫れ上がってしまいました。きれいな海でたっぷり遊んで、おいしい魚貝類をたっぷり食べて、日焼けし過ぎさえなければ言うことなしの伊豆旅行でございました。
2002.8.11
県学童軟式野球大会ダイジェスト
 去年に引き続き【じんのすけ&みすず】コンビでナレーションを行った『県学童軟式野球大会ダイジェスト』。栃木県の小学生による野球の県大会、準決勝と決勝のダイジェストに解説?ナレーション?寸評?を入れるお仕事。何と言っても番組のメインは小学生。僕達は控えめ〜にコメントを入れてました。
2002.8.10
なつこい Sound Stage OHIRA '02
 今年から始まった真夏の音楽の祭典『なつこい Sound Stage OHIRA '02』。栃木県大平町運動公園周辺で行われたビックイベントに俺達【だいまじん】がMCとして参加。初日は県内の高校生のバンド選手権。優勝バンドには音楽奨励金として15万円が進呈。夜には大花火大会が開催。真上に上がる花火を芝生に寝っ転がりながら観るのは圧巻。朝11時から夜10時までイベントは続きトータル11時間もMCをやっちゃいました。楽しいイベントだったので時間も疲れも忘れてはっちゃけちゃいました。
 高校生達のパワーには圧巻。とにかく好きな音楽を楽しむ、今この時間を楽しむって姿勢には感心させられました。そしてこのイベントを立ち上げてくれたこの町の大人たち(町長さん・町民の皆さん・そして実行委員方々)にも本当に感謝してます。全てを受け入れてくれそうな町、そんな構図がここにありました。ありがとう『なつこい Sound Stage OHIRA'02』!!