日記 Diary【画日記23】

甚ちゃんが投稿して来た日記を画像付きでアップ
イベントレポートから日常の1コマ、思い出に残る出来事
旅先日記、交友録、単なる自慢などなど
39 40
37 38
35 36
33 34
31 32
29 30
27 28
25 26
23 24
21 22
19 20
17 18
15 16
13 14
11 12
9 10
7 8
5 6
3 4
1 2
画日記
top
2003.8.3
第28回ふるさと宮まつり
 今年もやってきました。宇都宮の夏の風物詩『ふるさと宮まつり』俺たち【だいまじん】は2日は会場内をくまなくロケ。そして3日は例年通りもっとも盛り上がる場所、二荒山神社前交差点にてとちぎテレビの生中継!俺はかれこれ5年目の中継、だいじは去年、初参加の時に雨にたたられ残念なことに。そういった意味でも今年はリベンジ!お陰様で今年は天候にも恵まれ最高のお祭り日和。この祭りの熱気と興奮、視聴者に伝わったでしょうか?
2003.7.27
日野町ルネッサンス
 宇都宮日野町通りにて行われた『第7回、日野町ルネッサンス』。『だいまじんのぼっこれマンデーナイト』の「ヒノメチャマッチョマン」のコーナーで数々の企画が持ち上がり、今回はそのお披露目も兼ねて?
 まずはオープンカフェ・グランシャリオにてオーナーのマダムとエガチャンが手作りパスタ『ペロンペロンキモチイーノ』をお披露目!そしてvoice of loveさんが新曲『母乳のプールで息継ぎなし』を披露!アカペラグループ・ボコマンチンが『学園天国』を熱唱!じわじわと盛り上がってきた『日野町ルネッサンス』今後に期待がふくらむ〜!
2003.7.24
NHK-FMサテライトスタジオ
 宇都宮駅前大通りにオープンしたNHK-FMサテライトスタジオに出演!
 『とちぎ6時です』パーソナリティーの茂野えり子さんと気さくなトークで盛り上がり、これがNHK?というくらいザックバランドゥーな楽しいひととき。応援にかけつけてくれた皆さん、本当にありがとう!みんなに観られているってだけでテンションもアップ!サテライトいいね〜!俺たちもここでやりたいね〜!
2003.7.24
日光おかき工房

 匠の心、丸彦製菓(株)おかきの名門、匠堂本舗【日光おかき工房】に行って来ました。
 8月からTBSラジオ『永六輔その新世界』で流れる日光おかき工房のCMに僕たちを抜擢してくれたのです。自分で言うのもなんですが栃木弁と大阪弁でのインパクトあるCMに仕上がりました。挨拶とお礼も兼ねて見学に行ったのですが山田社長、常務の奥様、そして沼尾部長、みなさんで出迎えていただきました。できたてのおかきをいただき、工場内を見学させていただき、オリジナル煎餅まで作らせてもらいました。
 「日光のおいしい水と日本のうんまい餅米つかってっからうんめ〜んだ!」0120-151466「そのおかきいただき!」こんな感じのCMが流れます。毎週土曜、TBSラジオ『永六輔その新世界』内12:30〜「六輔の明るい訂正・正しい日本」にて。乞うご期待!
2003.7.9
秋保・松島旅行
 7月7日〜9日、おじいちゃん(初代/甚之助)・おばあちゃん・嫁さんと4人で旅行に行ってきました。
 初日は大雨のため仙台市街のアーケード街を観光。せっかく計画していた観光地巡りも雨で中止。それでも宮城の秋保温泉、岩沼屋という老舗の旅館に泊まり、至れり尽くせりの接待で大満足。2日目、松島に向かうもまたもや雨で遊覧船に乗ることもできず、残念。最終日、ようやく雨があがって、とりあえず五大堂にて松島に行った証拠写真を撮影。塩竃仲買市場で海の幸をたくさん購入し帰路へ。
 雨のため温泉と食事を楽しむのみ?また近いうちにとリベンジを誓った4人であった。