日記 Diary【画日記38】

甚ちゃんが投稿して来た日記を画像付きでアップ
イベントレポートから日常の1コマ、思い出に残る出来事
旅先日記、交友録、単なる自慢などなど
41 42
39 40
37 38
35 36
33 34
31 32
29 30
27 28
25 26
23 24
21 22
19 20
17 18
15 16
13 14
11 12
9 10
7 8
5 6
3 4
1 2
画日記
top
2005.11.6
ハロウィンフェスタ in ユニオン通り
宇都宮のユニオン通りにて行われたハロウィンフェスタ!この日に限っては、どんな格好で通りを歩いてもOKってことで、ハロウィンの仮装をした人、コスプレを身にまとった人、たくさんの人で賑わいました。
ケアンズ前の特設ステージでは我々【だいまじん】が約3時間に渡ってしゃべりっぱなしのステージ。俺はマトリックス、ダイジが鋼の錬金術師のコスプレでアニメ・ゲームキャラ、ビジュアル系、あらゆる方々とトークショーを開催。コスプレへの思い入れ、その奥深さに圧倒されました。
音楽のライブやダンスなどのステージもあり、大いに盛り上がりました。なにせ、ユニオン通り始まって以来の人出だったとか…本当に熱い一日でした!
2005.10.29
三菱電機群馬製作所『ふれあいフェスティバル』
2年ぶりにこの地に訪れました。今は群馬県太田市と合併しました、旧尾島町にあります三菱電機群馬製作所。前回は大雨の中での開催で、ほぼ体育館の中で行ったという苦い経験が…。
社員の方々、そのファミリー、そして地元の住民に還元!の『ふれあいフェスティバル』どんよりとした空模様の中、イベントスタート!午前中はマジレンジャー目当ての子供達がステージ前を埋め尽くします。そしてイベントの最後は大抽選会。特賞は三菱電機の液晶テレビ【リアル】32インチが幸運なお客様にプレゼントされました。相変わらず太っ腹な三菱電機さまでした。
2005.10.9
トラックの日感謝デーイベント『ぐーっトラック 2005』
毎年恒例となりましたトラックの日感謝デーイベント『ぐーっトラック 2005』が、ろまんちっく村のさわやか広場にて行われました。10月9日は『10』&『9』で『トラック』の日なんです。栃木県トラック協会が全国に先駆けて提唱した日なんです。
去年はどしゃ降りの雨の中、ドゥルンドゥルンの会場で大変なことに…今年はリベンジ!朝まで降っていた雨も止み、無事にイベントスタート。大型トラックのコンテナを開放したしたステージでは我々【だいまじん】によりますCRT栃木放送の生放送あり、マジレンジャーショーあり、ファミリー対抗風船早割り対決あり…そして新たな試みとして子供達によるトラック綱引き大会なども行われました。
大好評の秋の味覚大プレゼントでは、採れたての野菜や果物の詰め合わせ、また新鮮な卵が来場者に無料配布。
2005.10.2
『うたの王様』出張予選会 in ミヤプロ
宇都宮市横田新町にあるガスとリフォームの専門店、株式会社ミヤプロ『第13回ヤプロくんのふれあい祭り』が夏のような陽気の中、開催されました。
すっかりお馴染み、真っ赤なスーツに身を包んだ佐藤社長や、とにかく明るいスタッフの方々が祭りを盛り上げます。日頃、お世話になっているお客様に感謝の意味を込めて!とはいえ、大判振る舞い過ぎるこのイベント。生本まぐろの解体ショー&寿司食べ放題や人気芸人のお笑いショーなどなど企画も盛り沢山。
そして、去年に引き続き、今年も『うたの王様』の出張予選会が行われ、40名の参加者の中から9名が選出、本選へのチケットを手に入れました。この模様は11月29日の番組内でオンエアー!
2005.9.29
テレビ埼玉『ひるびん』『ごごびん』
テレビ埼玉で好評?オンエアー中の『だいまじんの公民館劇場』『だいまじんのフリマde新生活』。今週はスタジオの大平素子さんが夏休みのため、僕たち【だいまじん】がアシスタントとして、司会の渡辺さんの脇を固めることとなりました。早く到着したので『ひるびん』にも出てしまえ!ってことで、まずは亀井さんの横にちゃっかりと座るダイジ…俺は何故かADを…
『ごごびん』ではアシスタントなので、ゲストを迎えてトークをしたり、パブリシティの原稿を読んだり、天気予報を読んだり…不慣れな感じが新鮮だったのでは?ロケとスタジオとではテンションもキレも全く違う我々でした。