日記 Diary【画日記28】

甚ちゃんが投稿して来た日記を画像付きでアップ
イベントレポートから日常の1コマ、思い出に残る出来事
旅先日記、交友録、単なる自慢などなど
39 40
37 38
35 36
33 34
31 32
29 30
27 28
25 26
23 24
21 22
19 20
17 18
15 16
13 14
11 12
9 10
7 8
5 6
3 4
1 2
画日記
top
2004.6.6
第3回蔵元の技と心を飲む会
 今年もやってきました美酔会『蔵元の技と心を飲む会』今回は塩原町のホテルニュー塩原にて開催。全国から約50の蔵元さんが自慢の酒を持ってきてくれました。我々【だいまじん】は約3時間、しゃべりっぱなしの飲みっぱなし。かなりの数の日本酒、焼酎を堪能させていただきました。餅つき大会があったり、舞台上に御輿が登場したり、とても賑やかな会となりました。「しまった、行けなかった…」て方は宇都宮『焼き鳥かしわ2号店』へ行くべし。店長の橋本さんがあなたにピッタリの日本酒を出してくれることでしょう。
2004.6.6
企画屋孝太郎と温泉宿小町
 東京からあの男、企画屋孝太郎がやってきました。無類の温泉好きな孝太郎氏が絶賛するのが塩原温泉の『宿小町』の混浴露天風呂。孝太郎氏は『湯守 田中屋』時代からのファン。道路から石段を300段下りていくと箒川の横に一目で湯量が豊富であることがわかる露天風呂があるではありませんか。大自然の中で素っ裸で入る露天風呂は気分的にも最高!飽きっぽい孝太郎氏が東京から通う、その訳がわかりました。
2004.6.5
ミヤストリートギグ

 第25回宇都宮市民芸術祭軽音楽祭『MIYA STREET GIG 2004 ミヤストリートギグ』『よー元気まつり』に行ってきました。宇都宮の中心街に7つのステージを設けて、バンドから弾き語り、ゴスペルまでミュージシャンが勢揃い。俺たち【だいまじん】はパルコ前、下の宮特設ステージを中心にMCやったり、日野町ステージで『ぼっこれマンデーナイト』の収録やったり、ウエノ・ミュージック・サロン前にfellow+Kを応援に行ったり…。たくさんのお客さんで盛り上がってましたが、毎週末、中心街がこうであって欲しいとつくづく願う一日でした。
2004.5.23
黒羽町河原敬老会
 地元敬老会に招待され、『じんのすけ講演会?』地元のために一肌脱いできました。行った所は俺の故郷、栃木県黒羽町の河原という地区。ここには約100世帯あって70歳以上のお年寄りが約110人ほどいらっしゃる。各世帯に1人の割合ってことはおじいちゃん・おばあちゃんなくてはならない所ってこと?で敬老会でおじいちゃん・おばあちゃんの前でしゃべってきたんだけど、皆の元気の良さにビックリ。逆にパワーをいただいて、とても気分良〜くしゃべらせていただきました。
2004.4.25
第4回【はなみずきフェスタ】
  毎年恒例となりました【はなみずきフェスタ】。早いもので、もう4年目を迎えるんですね。JR宇都宮駅東口は今年も盛り上がりました。フリマ出店数150店舗がずらりと店を並べ、噴水公園特設ステージでは、【だいまじん】とCRT栃木放送のパーソナリティー【松井理恵】の3人でMC。バンドやダンス、ツインリンクもてぎのアクロバティックなショーあり、宇都宮短期大学付属高校のファッションショーなど、すっかり定着したショーの数々。快晴の中、すっかり日焼けしてしまった【だいまじん】でありました。