日記 Diary【画日記10】

甚ちゃんが投稿して来た日記を画像付きでアップ
イベントレポートから日常の1コマ、思い出に残る出来事
旅先日記、交友録、単なる自慢などなど
39 40
37 38
35 36
33 34
31 32
29 30
27 28
25 26
23 24
21 22
19 20
17 18
15 16
13 14
11 12
9 10
7 8
5 6
3 4
1 2
画日記
top
2001.10.7
那須湯元温泉
 栃木県那須の湯元温泉に行ってきました。
 源泉“鹿の湯”。源泉なので、内容も濃い〜のだ。色も匂いも濃い〜濃い〜!湯の華がヒノキのお風呂にコビリ付いているのです。ダイジはシルバーの指輪をしたまま入浴したもんだから、あっという間に変色。それほどに濃い〜温泉。おかげで、お肌はスベスベ。やっぱいいね〜温泉て!
 明日は那須湯元温泉あげてのイベント“湯の神の祭り”だっちゅーのに、旅行気分で明け方まで騒いでいた【だいまじん】でございました。

2001.10.2
RADIOHEAD LIVEin日本武道館
 レディオヘッドのLIVEに行ってきました。
 1stアルバムからずっと応援してきたレディオヘッド、確か、俺はまだ学生だったなあ。最初に彼らの音楽に触れた時の感動は、今も残っています。とにかく大スキなバンドの一つ。UKではだんとつナンバーワンでしょう。
 期待し過ぎた自分が悪いのだが、今一つ煮え切らないLIVEでした。何が悪いのかわからないけど、う〜ん・・・。トムが太って見えたこと?
 納得いかなかったので、お返しに隠れて写真を撮ってきてしまいました。いや、写真を撮っていた人の写真を譲ってもらいました。俺は撮ってません。

2001.9.30
うつくしま未来博・FIT構想
 福島県で行われている“うつくしま未来博”に【だいまじん】が登場!
 福島・茨城・栃木の頭文字をとったF・I・T、FIT構想。FITは3県の74市町村による合同プロジェクト。未来博のパビリオン、広域交流館というところでFITの命を受けPRしてきました。
 メガフォン片手に路上パフォーマンス。最終週とあってお客さんでゴッタ返しているなか、茨城から来てくれたグリーンバードと水戸黄門の着ぐるみと共にPR、PR!
 3日間、このPR活動をやってきたのですが、さすがに疲れた。1日中しゃべりっぱなしで、最終日には2人とも壊れぎみ。逆にハイテンションになって良かったのかも。たくさんの方に声をかけていただいて、本当にありがとうございました。【だいまじん】はさらにパワーアップしていくことでしょう!乞う、ご期待!

2001.9.22
だいまじん お披露目LIVE
 だいじ&じんのすけ、新生お笑いコンビ“だいまじん”のお披露目LIVE!
 かたち上、結成22日にて単独ライブという無謀な挑戦にもかかわらず、たくさんのお客さん(200人弱)の見守る中、約1時間のライブを行いました。アンケートによると、みなさん、満足していただけたようで、本当に嬉しい限りです。なにより、舞台の上に立っていた2人が本当に楽しくやれた、それが全てを物語っています。
 年末、もしくは年明けくらいにできればいいなあなんて考えています。今後とも、“だいまじん”をどうか暖かい目で見守ってくださいね。応援よろしくお願いいたします。

2001.9.1
TIAニュースやぁ!on TV

人見ディレクター・イワノワさん・早乙女さん・テイさん・じんのすけ
 栃木県国際交流協会の番組『TIAニュースやぁ!on TV』の収録風景です。
 今回は【喜怒哀楽】〜家族篇〜ということで、3人のアシスタントのみなさんが、それぞれ日本に住んでいる“家族”をレポートしてきてくれました。アシスタントのみなさん、とっても明るい方たちばかりで、収録は終始、ワキアイアイと楽しい雰囲気で行われました。本当、助かるよね。
 みなさん、日本語ペラペラ。ヘタしたら俺よりもウマイんじゃないの?
 外国人の方たちと話していると、学ぶこと多いよね。気さくにザックバランドゥーに話してくれる。だからこそ、本音でしゃべれるってもんだ。建て前だらけの日本人は見習わないかんよ。