日記 Diary【画日記6】

甚ちゃんが投稿して来た日記を画像付きでアップ
イベントレポートから日常の1コマ、思い出に残る出来事
旅先日記、交友録、単なる自慢などなど
39 40
37 38
35 36
33 34
31 32
29 30
27 28
25 26
23 24
21 22
19 20
17 18
15 16
13 14
11 12
9 10
7 8
5 6
3 4
1 2
画日記
top
2001.3.3
大谷探検隊
 大谷石の採石所に行ってきました。とても言葉ではいい表せない空間なんだ。その穴の巨大なこと。カメラのフレームに収まりきれないんだから。 地面(最下部)が丸見えのハシゴを降りていくと全くの異空間。深く深く切り開かれた石の世界が、その歴史の深さを表しています。
 ただ興味本位に探検に行ったわけではなく、このところ何かと話題の大谷をもう一度見直そうってことなんです。
 これほどインパクトのある場所ってまずないでしょう。地底人の存在も否定できなくなりそう。閉坑する業者が相次ぐ大谷。なんとかしなければ。少なくともゴミの街にはしたくない。絶対に!

2001.3.11
みんなでジャンプ
 とちぎテレビ『とちぎ情報局』20人の大縄跳び『みんなでジャンプ』年間チャンピオン大会が宇都宮市の清原体育館で行われました。俺たちも賑やかし役にて収録に参加。優勝チームの記録はなんと113回!オンエアーの関係上チーム名は伏せておきますが、これは番組至上、過去最高の記録です。
 新年度はどんな記録が生まれるのか楽しみです。記録は破るためにある。

2001.3.15
祝100回
 とちぎテレビ『とちぎ情報局』が100回を迎えることとなりました。普段、スタジオとは無縁の“外ロケ専門”我々イジョリーズも収録に参加。声のトーンが外とは違うので戸惑ってしまいます。(言い訳?)
 丸2年、100回ってスゴイことよ。ド素人だったころが懐かしく思います。今は“ド”が抜け、“素人”の域には達したかな。
 俺たちを長〜い目で見てくれているとちぎテレビ、そして県広報課さん達のためにも益々番組を盛り上げて行きたいと思ってます。目指せ1000回!そのころ俺は46歳?

2001.3.26
じんのすけ賞 授与式
 栃木インターネットTV&jingro.com合同企画『新世紀プレゼント』じんのすけ賞“折りたたみ自転車”を当選者のハンドルネームみーすけさん宅にお届けに上がりました。
 お子さんと共に、満面の笑みで出迎えてくれたみーすけさん。スゴ〜ク気分がいい!とても暖かく迎えてくれたのでプレゼントをする俺達の方が逆に嬉しかったりしました。
 俺も愛用しているバーバリーの携帯ストラップもセットでプレゼント。この自転車で、街を滑走してくださいね。

2001.4.3
元気寿司
 「元気に御来店ありがとうございます!」回転寿司の元祖、“元気寿司”のストアマネージャー(店長)をやってきました。1日店長ではなく、企業用のVPの撮影。つまり、役者です。役者をやるのは久しぶり。近畿大学芸術学科演劇芸能専攻で培った役者魂を発揮?
 このVが観たいって人は“元気寿司”に入社してね!