日記 Diary【画日記8】

甚ちゃんが投稿して来た日記を画像付きでアップ
イベントレポートから日常の1コマ、思い出に残る出来事
旅先日記、交友録、単なる自慢などなど
39 40
37 38
35 36
33 34
31 32
29 30
27 28
25 26
23 24
21 22
19 20
17 18
15 16
13 14
11 12
9 10
7 8
5 6
3 4
1 2
画日記
top
2001.8.27
伊豆旅行
 俺の大好きな夏が終わってしまう〜!!その前に、伊豆に旅行に行ってきました。
 2泊3日で行ってきたのですが、1日目は静岡県松崎町へ。天気予報では雨と出ていたにもかかわらず、俺達の思いが届いたのか雨雲どころか雲1つない快晴!到着するやいなや、我慢できずに海へと飛び込む!すご〜くきれいな海で魚と共に泳ぎます。時期的に海水浴客も少なくプライベートビーチ状態。うにやウツボなんかにも出会えちゃいました。1泊目は雲見温泉の民宿へ。海鮮づくしの夕食。プリッとした歯ごたえの伊勢海老の刺身は最高!露天風呂でお肌もスベスベ。泳ぎ疲れてグッスリ眠ります。
 2日目も海で泳いで、また泳いで、9割がた海の中にいたかなあ。午後には宿泊先の稲取温泉へと向かいます。オーシャンビューの大きな旅館。屋上の露天風呂につかりながら太平洋を眺めます。こんな贅沢していいのかしら?
 たっぷり泳いで、たっぷり食べて、たっぷり遊んだいいことづくめの伊豆の旅。夏の思い出にギリギリ間に合いました。いや、人生の思い出になったかも。

2001.8.5
第26回 ふるさと宮まつり
 今年もやってきました『ふるさと宮まつり』の生中継。
 3年連続、もっとも盛り上がる二荒山神社前の交差点からのリポート。となりのディレクターの声もはっきり聞こえないくらい、賑わっている場所なのです。回線は途切れるし、映り込んでくる恐〜いお兄さんもいるし、そんな中で平常心でレポートできるはずもなく、すっかり舞い上がってしまいました。
 平日はちょっと寂しい宇都宮の中心街も宮まつりの時期はすご〜い人出。普段も遊びに出てこいよ。要するに、そこに楽しみがあれば、こんなにたくさんの人達が集まるのです。

2001.7.26
うつくしま未来博
 福島県で行われている“うつくしま未来博”に遊びに行って来ました。
 たくさんのパビリオン、物産コーナー、地元の“食”が堪能できる巨大テント、観覧車まである遊園地、大人から子供まで一日中楽しめる博覧会。いや、一日では足りないかな。
 中でも“The Earth館”の3D映画は迫力満点。夜の噴水イルミネーションが話題の巨大池、その後ろに聳え立つ巨大ドーム。その中で上映されている映画。福島の水と自然が飛び出してきます。3Dプラス、本物の水が飛んで来たり、雪が降ってきたり・・・あまり多くを語っちゃマズイですな。とにかく体験してみてくださいな。

2001.7.22
お祭り流“罰ゲ〜ム”
 とちぎテレビ『ナンだっけ、ソレ?』にて、またまた水攻めの刑に。
 宇都宮市“泉が丘夏祭り”でのロケ中の1コマ。「最近、“水浴び師匠”が板についてきたよ」って煽てられ、ついついその気に。この日は暑い中お御輿を担いで汗ダクダクだったので、調度よかったかな?水をかけてくれた婦人部のお母さん達が、またいい人なんだ。急遽、お願いしたにもかかわらず、近所からありったけのバケツを借りてきてくれて全面協力。おかげさまで、いい画が撮れました。
 さあ次はどこで水浴びさせてもらおうかなあ・・・

2001.7.16
那珂川水遊園
 うちのおじいちゃん“初代、甚之助”とともに7月15日に栃木県湯津上村にオープンした水族館『那珂川水遊園』に遊びに行って来ました。
 俺の実家、黒羽町のお隣に今回オープンした『那珂川水遊園』は、那珂川の豊富な自然と水を利用し、川に住む魚をメインにした水族館。川魚っていうと限界もあるけど、広大な敷地と立派な建物、自然とでカバーしてるって感じ。
 初代は受付のお姉さんに「かわいいね〜!」と挨拶してから入場。さすが、俺のおじいちゃん。館内ではオープン2日目で、まだ接客になれていない解説員の方に「この魚は、ここに葉っぱで巣を作って・・・」などと説明をしてました。人との交流が大好き、誰にでも話しかけ、自分をアピール、これが若さの秘訣?特に若いお姉さんへのアピールに力を入れているようです。