日記 Diary【画日記10】

甚ちゃんが投稿して来た日記を画像付きでアップ
イベントレポートから日常の1コマ、思い出に残る出来事
旅先日記、交友録、単なる自慢などなど
39 40
37 38
35 36
33 34
31 32
29 30
27 28
25 26
23 24
21 22
19 20
17 18
15 16
13 14
11 12
9 10
7 8
5 6
3 4
1 2
画日記
top
2001.12.16
携帯ショップ Be One クリスマスウィーク
 私、じんのすけ、とちぎテレビ『sound30』という番組内で携帯ショップBeOneのインフォマーシャル『Be One 空間』をやってます。週代わりで各ショップを回るこの番組。クリスマスウィークにはBe One全店員がサンタの衣装でお出迎え!ということで、俺も負けじとサンタで対抗。ちなみに俺の衣装はとちぎテレビの敏腕ディレクター、キッシーの自前!なんで、こんなもの持っとんねん。
 さすがに女の子がこういう衣装を着るといいですな。うん、つくづくいいですな。

2001.12.2
ちょっと早めのクリスマスパーティー
 JC黒磯那須青年会議所のクリスマスパーティーの営業に行って来ました。12月に入ったばかりだというのに、気が早いですね。この調子だと来週には「明けましておめでとうございます」って言わなあかん。天下のJCですから、なんでも先取りなんです。
 家族全員集合!って感じで、賑やかにゲームをやったりビンゴ大会をやったり、おおいに盛り上がりました。商品なんかもチョ〜豪華!子供達はプレゼントをたくさん貰って大喜び。今日は今日、本当のクリスマスには、また別のプレゼントをおねだりするんだろうな。

2001.10.27
近畿大学九州工学部 学祭 “阿吽”
 【だいまじん】九州に飛んできました。近畿大学九州工学部の学祭で後藤理沙ちゃんとトークショー!
 近畿大学といえば、我らの母校。といっても、俺達は大阪の近畿大学卒業生。この営業があるまで、近畿大学が九州にもあるってこと知らなかったのです。でも母校には変わりはない!後輩達を前に何の気負いもないわけでもなく、先輩として芸人として営業をやってきました。
 アイドル後藤理沙ちゃんのトークショーということで、超VIP待遇!決して俺達にってわけじゃないけど、すご〜く気分良くやらせてもらいました。先生方からも「近大OBとして頑張れ!」と拍手で見送られ、今度はBIGになってここに来ることを約束し、大学をあとにしました。
 初めての九州、滞在時間は約6時間。本場のとんこつラーメンが食べられなかったのが心残り。

2001.10.21
『TIAニュースやぁ!on TV』 〜 アジアの留学生篇 〜
 栃木県国際交流協会の番組『TIAニュースやぁ!on TV』の収録!レポーターの松井さん、トーマスさん、そしてアジアからの留学生、タワティさん(インドネシア)、曹さん(中国)、テワンさん(韓国)、トアンさん(ベトナム)を迎えての収録となりました。
 鬼怒川河川敷に集合しバーベキュー!共同作業で交流を深め、たっぷり食べ、たっぷり打ち解けてから収録開始。まるで以前から知り合いだったかのように気さくにフリートーク。外国人の方たちと話しをしていると日常、見逃している小さな幸せを気づいたりできるのですな。いつしかカメラが回っていることも忘れ、大いに盛り上がったとさ。

2001.10.8
湯の神の祭り

人見ディレクター・イワノワさん・早乙女さん・テイさん・じんのすけ
 リゾート地といえば栃木県那須!紅葉といえば那須!温泉といえば那須!
 四季折々、いろいろな楽しみ方がある栃木県那須。その湯元温泉あげてのイベント“湯の神の祭り”に【だいまじん】が参上!
 石垣をうま〜く使った幻想的な舞台にビックリ!地元の方たちのパワーと芸にビックリ!台風の影響で時折、強い雨と風・・・にもかかわらず、たくさんの観光客や地元の人達が来てくれました。こういうイベントでは初めての経験、お客さんから“おひねり”をいただいたり。
 幻想的な音楽、照明を用いた夜の部は、更にたくさんのお客さんが遊びにきてくれました。地元の人達と観光客の方たちが一体になれた、本当にいいイベントだったんじゃないかな!