日記 Diary【画日記22】

甚ちゃんが投稿して来た日記を画像付きでアップ
イベントレポートから日常の1コマ、思い出に残る出来事
旅先日記、交友録、単なる自慢などなど
39 40
37 38
35 36
33 34
31 32
29 30
27 28
25 26
23 24
21 22
19 20
17 18
15 16
13 14
11 12
9 10
7 8
5 6
3 4
1 2
画日記
top
2003.7.5
大芦川自然倶楽部
 2003.4までCRT栃木放送『平成ラジオ通り』で御一緒させてもらっていた関谷忠一プロの拠点『大芦川自然倶楽部』に遊びに行ってきました。去年、6月にラジオで生中継に行った以来。関東一、透明度が高い大芦川で泳いだり、鮎の塩焼き・山菜ラーメンを食べさせていただいたり、早朝から夕方まで自然を満喫させていただきました。俺個人的に世界一!と思っている関谷さんがうった蕎麦を食べられなかったのが心残り。必ずやまた遊びに行きますね!
2003.6.11
また会う日まで!
 俺たちの結婚式のためにニュージーランドから来てくれて、その後、日本での休日を楽しんでいた義兄のサムと、お別れの時がやってきました。しばらくの別れの前にクン太とゴン太を抱いての記念撮影。滞在期間中、あちこち遊びに行ったり買い物に行ったり、軽〜い英会話のレッスンをしてもらったり、とにかく気さくでいいヤツだったよ。次に会うのは1年後?2年後?今度はニュージーに遊びに行かせてもらうよ!
2003.6.8
JCフェスティバル in 那珂川
 黒磯市の那珂川河畔公園で行われた【JCフェスティバル in 那珂川】黒磯那須青年会議所30周年記念事業として催されたイベントいってきました。
 だいじは芝居の稽古のため不参加、『だいまじんのぼっこれマンデーナイト』でお馴染みの【プリンス】と初登場のナルちゃんと共にMC!那須どうぶつ王国のワンワンショー、円谷プロのウルトラマンショーなどステージ上は盛り沢山。JCの皆さんのご厚意で来場者に鍋・マスの塩焼き・牛の丸焼き等が全て無料で配られ、会場に訪れたお客さんも大満足の太っ腹イベントでした。
2003.5.31
桂幸丸落語家生活30周年落語会
 日頃からお世話になっている落語家の桂幸丸師匠の独演会に行って来ました。前回、上野広小路亭での独演会では我々【だいまじん】がゲストで出させていただいたのですが、今回は国立演芸場での会ということで、僕たちは…。企画屋孝太郎氏、だいちゃん、そしてこの日、栃木から駆けつけたダイナマいとう氏と演芸場の舞台ではなく入り口前に立たせていただきました。右画像、左下の男前が桂幸丸師匠。師匠のように大きな舞台で活躍できる芸人になれるよう【だいまじん】も努力していきます。
2003.5.31
挙式

 ついにこの日がやってきました。わたくしじんのすけは5月31日めでたく結婚しました。
 この時期に台風が上陸するのは38年ぶり?ドシャ降りの雨降って地固まる…。都内某教会に両家親族一同集まって、みなさんに見守られる中しっかりと誓いをたててきました。神父様やシスター方に協力していただき感慨深い結婚式を挙げさせていただきました。本当にありがとうございました。
 夜、超高級鉄板焼き屋さんに場所を移しての食事会。両家両親のご厚意で贅沢させていただきました。身内のみの会なので、みんなサックバランに食事を満喫。左下、座っている僕のおじいちゃん(初代甚之助)とおばあちゃんも間近で見るシェフの鉄板焼きパフォーマンス、そしてその味に大満足。
 右下はサム。妻のお姉ちゃんのダンナさんはニュージーランド人、つまり俺の義兄となるのだ。挙式後、テンション上がったまま、模造刀でもって兄弟対決!こんなにハカマ姿が似合う外国人は彼の他はいないだろう。

 まだまだ未熟な2人ですが、幸せな家庭を築いていきますので、今後とも変わらぬご指導をいただきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。