日記 Diary【画日記4】

甚ちゃんが投稿して来た日記を画像付きでアップ
イベントレポートから日常の1コマ、思い出に残る出来事
旅先日記、交友録、単なる自慢などなど
39 40
37 38
35 36
33 34
31 32
29 30
27 28
25 26
23 24
21 22
19 20
17 18
15 16
13 14
11 12
9 10
7 8
5 6
3 4
1 2
画日記
top
2001.1.3
2001年お正月
 お正月三が日の過ごし方は会場の後片付けに限る?
 イベント時には20000人を集客した会場も、今は閑散としている。ちょっとだけ寂しい気分になりながらも、みんな笑顔でゴミ拾い。“こころびとのまつり”が成功したことを物語っている。

2001.1.8
積雪50cm
 実家から程近い那須高原の旅館に遊びに行ってきました。朝、目を覚ますと御覧のありさま。一面、真っ白で、頭の中も真っ白!こんなに降らんでも・・・。おかげで、旅館での思い出よりも、雪かきの思い出の方が濃くなってしまいました。ちなみに、俺の車はかまくら状態。車救出大作戦が始まりました。

2001.1.17
富士探索
 平塚市在住、親戚の澄子おばちゃんとデート!御殿場アウトレットモールでショッピング!その後、山中湖までドライブしてきちゃいました。考えてみると富士山をこんなに間近で眺めるのは生まれて初めて。その迫力に圧倒されてしまいました。そこら辺のバスガイドよりも富士の地理や歴史に詳しい澄子おばちゃんのナビゲートにより忍野八景まで足を伸ばしてきました。

2001.1.28
奥日光雪原ロケ
 とちぎテレビのロケで奥日光へ。冬の動物の足跡を探し、雪原を歩く歩く!題して『足跡ウォッチング』。
 戦場ヶ原のもっとも〜っと先。とにかく見渡す限りの銀世界の中を、子供から大人まで20人くらいのチームで歩いて行きます。積雪1mの深雪の上を歩くのは、めちゃめちゃ大変。1歩1歩、力を使うのです。そんな中、何とこの俺がテン(イタチ科の動物)の足跡を発見!チームを率いた先生にも誉められて、そりゃもう嬉しかったぜ。
 約4時間ほど歩いたかな?みんな助け合って、とてもフレンドリーにもなれたし、冬山の自然も満喫できて、本当にいい経験させてもらいました。でも、筋肉痛が・・・。