日記 Diary【画日記36】

甚ちゃんが投稿して来た日記を画像付きでアップ
イベントレポートから日常の1コマ、思い出に残る出来事
旅先日記、交友録、単なる自慢などなど
41 42
39 40
37 38
35 36
33 34
31 32
29 30
27 28
25 26
23 24
21 22
19 20
17 18
15 16
13 14
11 12
9 10
7 8
5 6
3 4
1 2
画日記
top
2005.6.11
栃木県県民の日記念行事
6月15日は『栃木県民の日』今年は〜地域のふれあいを求めて〜をテーマに、真岡市にある井頭公園にて記念行事が行われました。
我々【だいまじん】はとちぎテレビの生放送。『朝生とちぎ』の若林芽育さんとともに会場のあちこちからレポート。会場には『どういうの県庁』をはじめとする各ブースにて、実演や体験、そして特産品なんかもゲットできちゃうんです。我が故郷、黒羽町のブースでは今年初の鮎の塩焼きを堪能。そして大変、珍しい天然カジカの塩焼きなんかも販売されていました。
栃木の特産品やおいしいものがギュッと詰まったイベント。ふるさとの良さを再確認させていただきました。
2005.6.4
【いじりまクリスティー】live in ミヤギグ
『だいまじんのぼっこれマンデーナイト』から誕生した【いじりまクリスティー】俺がベースで、ヴォーカルがダイナマいとう氏、そしてGt.オサリー&Dr.ヒガノ君の4人編成のバンド。今回、宇都宮中心街で行われたミヤギグにてお披露目となりました。初のライブにもかかわらずロックにファンクにムード歌謡のオリジナル曲はすでに5曲、バンド名からは想像できないほど、けっこう本格的でしょ?
当日は宇都宮パルコ前の特設ステージ前に、俺達のために?たくさんのお客さんが集まってくれました。なかなか街中では…ってことで上半身ハダカでPLAY。やっぱりLIVEは気持ちいいねぇ〜
2005.5.21
若手蔵元の技と心を飲む会
第4回を迎えました『骨髄バンク支援チャリティー若手蔵元の技と心を飲む会』が今回も盛大に行われました。会場は鬼怒川温泉、ホテルニュー岡部。
美酔会主催のもと、全国から約50の蔵元さんが自慢の一品を持って集結。全国各地の日本酒・焼酎・ビール、そして珍味までが並びました。また、恒例となったオークションではプレミア物のお酒がビックリするほどお買い得なお値段でお客様の手に。相当額の売上金は骨髄バンク支援チャリティーに寄付されました。
2005.5.4
みんなdeビンゴ in 栃木ジャスコ
我々だいまじんが栃木ジャスコに初登場!専門店街大開店祭と題して行われたイベントには連休の中日にもかかわらず、たくさんのお客さんが集まりました。
東京ディズニーリゾートペア招待券を始め、豪華賞品がビンゴでもってプレゼントされるという何とも太っ腹な企画。我々は約2時間しゃべりっぱなし。何せ、賞品が150以上用意されているんですもの…アットホームな雰囲気で、僕たちも楽しませてもらっちゃいました。
2005.5.3
CRT ジュニアカラオケ大会
第4回目を迎えるCRT栃木放送主催ジュニアカラオケ大会【ジュニカラ】が東武宇都宮百貨店9階の滝のある庭園にて行われました。
今回は小学校1年生から中学校2年生までの16組の子供達が参加。晴天の中、とっても元気な歌声を披露してくれました。ゲストには宇都宮出身のシンガーソングライター【関口由紀】さん、そしてアメリカ生まれの兄弟ユニット【bless4】。
この模様は5月7日(土)午後1時よりCRT栃木放送にてオンエアー!乞う、ご期待!