日記 Diary【画日記42】

甚ちゃんが投稿して来た日記を画像付きでアップ
イベントレポートから日常の1コマ、思い出に残る出来事
旅先日記、交友録、単なる自慢などなど
43
41 42
39 40
37 38
35 36
33 34
31 32
29 30
27 28
25 26
23 24
21 22
19 20
17 18
15 16
13 14
11 12
9 10
7 8
5 6
3 4
1 2
画日記
top
2006.4.29
第6回 花みずきフェスタ
今年もこの季節がやってきました。第6回を迎えます【花みずきフェスタ】が宇都宮駅東の噴水広場を中心に行われました。すっかり恒例となったツインリンクもてぎのアクロバットバイクショーあり、宇都宮短期大学附属高校生活教養科によりますファッションショーありと、大いに盛り上がりました。
今年はMCだけではなく、僕のバンド『いじりまクリスティー』としても参加。ヴォーカルのダイナマいとう氏が急遽欠席となり、代役としてダイジがヴォーカルとして熱唱!もちろん全員上半身裸で6曲を演奏。やっぱりライブは最高!野外は最高!次回はミヤギグに参加予定!
2006.4.15
『うたの王様』出張予選会 in さくらまつり
またまた出張予選会で、またまた鬼怒川へ。今回は第4回、鬼怒川温泉駅前さくらまつりの会場にて予選会を行ってきました。2週間前の【あさやホテル】とは全く違った環境で、これはこれで楽しい〜トラックの荷台がステージなんです。
この日に合わせてくれたかのように桜は満開。そんな中、30人の方々が熱唱してくださいました。この模様は6月28日の『うたの王様』にてオンエアー。
2006.4.6
中国、初上陸!
生まれて初めて、中国に行って来ました。中国とは、どんなところなのか興味津々の私…宿泊したハワードジョンソンプラザホテルは上海のド真ん中。カーテンを開けると窓から見えるネオンにビックリ。でんこちゃんが見たら激怒しそうなぐらい、とにかくド派手な電飾。
二日目は花の博覧会に。広〜い敷地が花で埋め尽くされています。全てが巨大で盆栽できゅうすと茶碗を再現。その後、泥棒市場で群がるコピー屋20人を振り切りながらの買い物。
三日目は開発著しい蘇州へ。現在では外資企業の工場やマンションが並ぶ街。そこに800年前から残る本来の中国がありました。その情緒あふれる町並みの虜に…
すっかり中国に魅了されて帰国。中国のスピードと重みを体感でき、大満足の4日間。中国のイメージが一新されました。
2006.4.1
『うたの王様』出張予選会 in あさやホテル
久々の出張予選会です。今回の会場は鬼怒川温泉の老舗あさやホテル。吹き抜けのエントランスホールの特設ステージで30人のお客様に自慢の歌声を披露していただきました。審査員長の久米社長も熱唱ぶりに大感激のご様子。なかには歌の後に『やすき節』を披露しだしちゃうおじさんがいたりして、会場は大いに盛り上がりました。
そして、サプライズゲストとして、松鶴家千とせ師匠による歌と漫談のステージ。あこがれの大師匠の登場に、僕も仕事を忘れて楽しんでしまいました。
なお、この模様は5月17日放送の『うたの王様』にてオンエアー!
2006.3.30
テレ玉『ひるびん』『ごごびん』生出演
『だいまじんの公民館劇場』に、すっかり押されっぱなしの『だいまじんのフリマde新生活』まだ、やってたんですね?そのオンエアーに託けて、生出演。
この春、テレビ埼玉が、愛称【テレ玉】として生まれ変わります。この【テレ玉】を県民に広くPRする企画として、『だいまじんのだいじまん』というスポットがオンエアーされることとなりました。700万人の“自慢”を僕たち【だいまじん】が聞いていこうってスポットで、春からオンエアー予定。埼玉県内どこに現れるかわかりません。日頃から、あなたの自慢を用意しておいてください!