日記 Diary【画日記42】

甚ちゃんが投稿して来た日記を画像付きでアップ
イベントレポートから日常の1コマ、思い出に残る出来事
旅先日記、交友録、単なる自慢などなど
47
45 46
43 44
41 42
39 40
37 38
35 36
33 34
31 32
29 30
27 28
25 26
23 24
21 22
19 20
17 18
15 16
13 14
11 12
9 10
7 8
5 6
3 4
1 2
画日記
top
2006.7.8-9
アイラインジョブフェスタ
宇都宮市のマロニエプラザで行われた【アイラインジョブフェスタ】人材派遣のアイラインが主催する初めてのイベントに我々だいまじんがMCとして行ってまいりました。
初の試みにも関わらず大規模なイベント。さすがアイラインといった感じです。初日には我々『いじりまクリスティー』もステージにて演奏。2日目には『ヒライケンジ』さんのステージなどなど盛りだくさん!大ビンゴ大会では10組20名さまをディズニーリゾートにご招待など超太っ腹。
テンションの高い、元気な社員さんたちに後押しされつつ、押されつつ…とても素晴らしいイベントとなりました。
2006.5.15
『だいまじんのケイリン a GO!GO!』in 宇都宮競輪場
CRT栃木放送『だいまじんのケイリン a GO!GO!』の取材で宇都宮競輪場に行って来ました。栃木では最年長、競輪界でも指折りの年長選手、桑木和夫選手(58歳)にインタビュー。パッと見は一回り小さいターミネーターのような出で立ちで【物静かな職人】といったイメージ。気さくにインタビューに答えてくれました。
その後、スタッフに案内されるまま気がつくとバンク内へ。バンクの傾斜の角度にビックリ。そして、競技用の自転車にトライさせていただきました。ブレーキもなく、調節は己の足で…恐っ!調子に乗ってスピードを出してしまうと取り返しのつかないことに…なんとか一周。とっても貴重な経験をさせていただきました!
2006.5.14
『うたの王様』出張予選会 in MSM化粧品
『うたの王様』番組に商品を提供していただいております【MSM化粧品】さんが出張予選会を開催!ということで行って来たのは宇都宮駅東口にあります多国籍料理のお店セーシェル。
今回は30名のお客様が熱唱!みなさんMSM化粧品のお客様というだけあって、お世辞ぬきで、お綺麗な方ばかり。ゲストには大江唯起子さん、特別審査員に伊達先生をお迎えする力の入れよう。MSM化粧品の菊池社長自ら化粧品のPRや、オススメの使い方まで披露していただき、会場にお越しになったお客様にとっても、なんともお得な出張予選会となりました。
今回、合格された9名の方々の戦いは8月16日の『うたの王様』にて。
2006.5.13
第5回 蔵元の技と心を飲む会
もう5回目を迎えるんですね『蔵元の技と心を飲む会』今年も鬼怒川温泉ホテルニュー岡部にて美酔会の主催のもと盛大に開催されました。
例年なら日帰りの営業なんですが、今回は“お泊まり”温泉にゆったりとつかって浴衣を着て一杯ひっかけながらのMC。やっぱり飲まなきゃ味がわからん。各蔵元さんのご厚意でたくさんのおいしいお酒を試飲?させていただきました。そして今年もプレミアのお酒のチャリティーオークションを開催。10年以上の古酒も登場し格安でお客さんの手に。超お買い得。これらで集まったお金は骨髄バンクと盲導犬育成に寄付されることとなりました。
2006.5.3
CRTジュニアカラオケ大会
ゴールデンウィークのイベントと言えばこれ!すっかりお馴染みになりましたCRTジュニアカラオケ大会『ジュニカラ』今年も晴天の中、東武宇都宮百貨店9F滝のある庭園の特設ステージにて行われました。
今年は13組の子供達が自慢の歌声を披露してくれました。4人組で振りもピッタリのグループあり、姉妹で参加のユニットあり、デカレンジャーの衣装で登場の男の子ありと、大いに盛り上がりました。そして、見事、最優秀賞を獲得したのは河内町から参加の女の子2人組のユニット。『恋のバカンス』をハモりも抜群に披露。
ゲストで審査員も務めたJETTER3や神山みささんも頭を悩ませるほど、年々、歌唱力がアップしている子供達。また、来年、会いましょう!