日記 Diary【画日記29】

甚ちゃんが投稿して来た日記を画像付きでアップ
イベントレポートから日常の1コマ、思い出に残る出来事
旅先日記、交友録、単なる自慢などなど
39 40
37 38
35 36
33 34
31 32
29 30
27 28
25 26
23 24
21 22
19 20
17 18
15 16
13 14
11 12
9 10
7 8
5 6
3 4
1 2
画日記
top
2004.8.3
黒羽少年サッカークラブ親睦会
 福島県の猪苗代湖にいってきました。遊びに?ってわけではなく子供達と親睦をはかるために参加?
 私の地元、栃木県黒羽町の子供達を中心に結成されたサッカークラブ。田舎の子らしく元気はつらつ!湖で泳いだり、バーベキューをしたり、花火をしたり…子供達以上に思う存分楽しんでまいりました。
 『ぼっこれマンデーナイト』でもお世話になっている黒羽町のエーエム企画社長の御配慮で猪苗代リステルに宿泊させていただき、子供達との宴が続いた楽しい夏の夜でした。
2004.7.10
大平町ぶどう袋かけ体験ツアー
 我々【だいまじん】が日頃からお世話になっている大平町。ここは栃木県内、いや全国きっての『ぶどう』の産地であります。ぶどう団地には約120のぶどう園があるのです。大平町ではぶどうに関する様々なイベントを開催していて、その一つが『ぶどう袋かけ体験ツアー』。4回目を迎えるこのイベントは県内外を問わず、今回も150名余りのお客さんが各ぶどう園に別れて文字通り『袋かけ』を行うというもの。
 我々も大平町商工観光課の秋山氏のお誘いで『袋かけ』初体験してきちゃいました。お世話になったのは、観光ぶどう園協議会会長の津布楽さん経営のぶどう園“かしの木”。専用の袋にサインやらイラストやらを書いて、まだ若々しい緑色のぶどうを優しく包み込んであげるのです。これが9月には紫色に熟した美味しい巨峰になるってわけ。9月には自分たちが袋がけをしたぶどうを収穫するイベントがあるので、結果は2ヶ月後『画日記』にて報告させていただきます!
2004.6.29
お笑いライブ『東京…』
 学芸大学近くのライブハウスにて石井光三オフィスライブ『東京…』に出演してきました。
 ゲスト枠で出させていただき、調子に乗って20分もやっちゃって…長けりゃいいってもんでもないんですが、台本にもないようないろんな事が試せて満足。お客さんの反応がすぐに伝わってきて、やっぱりライブはいいねえ、ナマはいいねえ、でもちょっと恐いねえ。
2004.6.20
お父さん“男前”改造計画ライブin東武大田原百貨店
 昨日と同様、『お父さん“男前”改造計画ライブ』が今度は東武百貨店大田原店にて行われました。吹き抜けのセンターパークでの特設ステージとあって本当にたくさんのお客さんに来て頂き、何とお礼を言ったらいいのやら…
 今回のコーディネーターは『ダーバン』の中ノ瀬博之さん。普段はジーパンしか履かないお父さんにチノパンを合わせてみたり、ブルーしか着たことのないお父さんに赤を提供してみたり…まさにテーマはチャレンジ!新たなスタイルに挑戦していただきました。これが驚くほどgood!さすがプロのコーディネーターですな。
 ちなみに俺達が昨日、今日と着ていたスーツ、実は『ダーバン』様々から提供していただいたものなのです。シャツからネクタイまで。俺達のギャラよりも高かったりして…
2004.6.19
お父さん“男前”改造計画ライブin東武宇都宮百貨店
 “父の日”特別企画『お父さん“男前”改造計画ライブ』が東武宇都宮百貨店にて行われました。一般公募で選ばれたお父さん2名を“男前”にしてもらおう!との企画。コーディネーターの先生方は『ダーバン』ファッションアドバイザーの小山内孝成さん、『ヘアサロン ソシエ』店長の高橋静香さん、そして『アラミス』カウンセラーの佐久間千織さん。スキンケアーからヘアースタイリング、そして服のコーディネイト、まさに、いたれりつくせりのアドバイスでお父さん2名は驚くほどの変身ぶり。奥さん曰く、改めて惚れ直したとのこと。プロの手が加われば、これほどまでに“男前”になれるもんなんですね〜
 イベントが終わってからダイちゃんは『アラミス』のスキンケアーを体験。トゥルゥン〜トゥルゥン〜のお肌に大満足!そんな肌を見てOLのように嫉妬する甚ちゃんでした。