日記 Diary【画日記37】

甚ちゃんが投稿して来た日記を画像付きでアップ
イベントレポートから日常の1コマ、思い出に残る出来事
旅先日記、交友録、単なる自慢などなど
41 42
39 40
37 38
35 36
33 34
31 32
29 30
27 28
25 26
23 24
21 22
19 20
17 18
15 16
13 14
11 12
9 10
7 8
5 6
3 4
1 2
画日記
top
2005.8.13
夏祭り in 栃木ジャスコ
ゴールデンウィークに大好評だった【みんな de 笑っちゃいまshow】この企画が更にグレードアップして夏祭りとして開催。栃木ジャスコの駐車場に特設会場を設け、よさこい踊りやカラオケ大会で大盛り上がり!のはずが…
この日はCRT栃木放送でも夕方から生中継。中継後、イベント開始!10分後に突然の雷と大雨。中断すること50分?雷の中、テントの中で待たされる気分は最高!夏祭り!って感じがしますなぁ。
その後、雨にも負けず、待ってくれていた方々とともにカラオケ大会再スタート!夜遅くまで盛り上がりました。また、ぜひぜひリベンジを!
2005.8.13
益子焼窯元よこやま
月刊タウン誌『もんみや』さんの取材でもって、生まれて初めて陶芸にチャレンジ!陶芸の街、益子。自然の中にある木の工房で陶芸体験ができる『よこやま』さんにおじゃましてきました。cafe/雑貨『益子の茶屋』にて益子焼き陶器でランチを味わった後、いよいよ陶芸に挑戦。
この窯元には親子4人の陶芸家がいて、今回は長男の雄一さんと三男の貴史さん『癒し系の男前』2人が手取り足取り指導してくれました。あっという間にハマる、俺達2人。この模様は9月号の『もんみや』にて。
http://tougei.net/
2005.8.6 〜8.7
“なつこい”Sound Stage OHIRA '05
真夏の音楽の祭典!今年で4回目を迎える“なつこい“が、栃木県大平町総合運動公園にて華々しく開かれました。栃木県高校生バンド選手権の他、ダン☆スタ、ファッションショー、sonyのオーディション【歌ごごろ探し隊】そして、すっかり恒例となった吉本興業の芸人さんたちによるお笑いショー。夜には花火大会も行われ、本当にたくさんのお客さんでにぎわいました。
今年は天候にも恵まれ、雷雨もなく絶好の真夏のコンディション。またまた真っ黒に日焼けさせていただきました。俺達のMCもすっかり定着してきたようで、だいちゃんサイン会にも長蛇の列が。高校球児じゃないが『俺達の最高の夏が終わった…』って爽快感を今年も感じることができました。また来年“なつこい”で会いましょう!
2005.7.30
『宇都宮餃子共和国』開国記念スペシャル!
宇都宮市簗瀬町のカルマーレ(Calmare)宇都宮店に、この度、宇都宮の新名所『宇都宮餃子共和国』が開国!これを記念してCRT栃木放送にて生中継!餃子共和国内の各店舗の餃子を【ギョウザリアン】となって食べ尽くしました。
〜餃子のまちから餃子の聖地へ〜を掲げてオープン。さすがナムコ!と言わんばかりの仕掛けが施されていて、まさに一大テーマパーク。遊び心満載の国に入れば、身も心も躍り出し、餃子を食べてスタミナアップ。言うことなしの素敵なスポットです。
【宇都宮餃子店舗 / 宇都宮餃子会】みんみん・宇都宮餃子さつき・めんめん・ぎょうざのシンフー・青源・餃子専門店龍門・中華料理松本楼
【全国ご当地餃子店舗】東京神田天鴻餃子房・大阪浪花餃子庵包包・静岡石松・横浜招福門
2005.7.22
『ぼこマン』公開録音 in HELLO DOLLY
『だいまじんのぼっこれマンデーナイト』の公開録音が宇都宮ユニオン通りにあるライブハウス【HELLO DOLLY】ハロードーリーにて行われました。
俺が在籍するバンド【いじりまクリスティー】ライブやりてえなぁ…からスタートした企画。ついでに公録もやっちゃえ!ってなノリで久々に番組ごと外に飛び出したってわけです。番組でもお馴染み、女子高生2人組【こころ】も出演、その甲斐あって、本当にたくさんのお客さんでにぎわいました。だいじの前説からスタートし、ラジオコントを録ったり…もちろん、いじりまライブも。スタジオでの収録もいいけど、やっぱり客前はいいねぇ、癖になります。