日記 Diary【画日記42】

甚ちゃんが投稿して来た日記を画像付きでアップ
イベントレポートから日常の1コマ、思い出に残る出来事
旅先日記、交友録、単なる自慢などなど
43
41 42
39 40
37 38
35 36
33 34
31 32
29 30
27 28
25 26
23 24
21 22
19 20
17 18
15 16
13 14
11 12
9 10
7 8
5 6
3 4
1 2
画日記
top
2006.10.8
ぐートラック2006
この季節がやってきました。トラックの日感謝デーイベント『ぐートラック2006』今年も宇都宮市ろまんちっく村のさわやか広場にて行われました。
毎年10月9日を、10と9で『トラックの日』としてイベントを行っている栃木県トラック協会。僕たちもお世話になること4年目?年々、イベントの規模もお客さんの数も大きくなっていってます。
今年はよさこい踊りでもって幕開け。ボウケンジャーショーあり、栃木放送の生放送あり、トラックと綱引きあり、秋の味覚大プレゼントありで、多いに盛り上がりました。
2006.10.7
『パワフル!JUMP』公開収録 in 鹿沼フォレストアリーナ
だいじお兄さんがMCを務める、とちぎテレビの人気番組『てれすけくんとパワフル!JUMP』の公開収録が鹿沼市のフォレストアリーナにて行われました。
我々【だいまじん】は予選会の盛り上げ役!今回のイベントには上都賀地区から6チームの子供たちが参加。20人での大縄跳びがスタートです。熱戦が繰り広げられ、勝ち残った1チームが公開収録でのジャンプに挑戦です。ここからはだいじお兄さんの登場!子供たちのパワーに押されながらも、懸命に若さを保とうとする32歳の姿が、そこにありました…
2006.8.12
ジャスコシティー栃木の夏祭り
今年もやってまいりました、ジャスコシティー栃木専門店街主催の『お帰りなさい、ふるさと栃木の夏祭り』お盆のこの時期、帰省してきた人たちに地元の懐かしさを味わってもらう、アットホームな夏祭りです。
今年はさらにパワーアップし、だいまじんがしきるカラオケ大会はもちろんのこと、任天堂DS-lightなどが当たる○×クイズや和太鼓の演奏、ダンスやヨサコイなどもあり、大いに盛り上がりました。
6月にリニューアルオープンしたジャスコシティー栃木専門店街、ますます盛り上がっております。
2006.8.10
さかなくん in 東武宇都宮百貨店
東武宇都宮百貨店に、またまた大物が登場!子供達の人気者【さかなくん】が来店です。沖縄の美ら海水族館が出張展示。まさに魚づくしの東武の夏休みです。
我々がホストを務めてきた、東武主催の有名人とのトークショー。数ある中で、ダントツの人気を誇ったのが、今回のさかなくんでした。とにかくスゴイ人気で、朝早くから整理券を求めるお客様が並ぶほど。
トークショースタートと同時にさかなくんのテンションの高さに戸惑う我々…さかなくんの人の良さと魚に対する思い入れの深さに、ただただ感心させられるばかり。
舞台裏でも、とことん好青年の人?いや、さかなくんでした。
2006.8.6
なつこい Sound Stage OHIRA'06
今年もこの季節がやってきました。我々だいまじんが最も力を入れるイベントの一つが【なつこい】です。今年も炎天下のもと8月5日、6日の2日間、大平町の総合運動公園にて行われました。
今年で5回目を迎える音楽の祭典。高校生バンド選手権、歌ごごろ探し隊など。その他にもダンスありファッションショーあり。そして、吉本興業の芸人さんたちによるスペシャルショーでは、ハードゲイやインパルス、まちゃまちゃといった芸人さんが会場を沸かせてくれました。
芝生に寝転びながら観る花火は最高!我々も、すっかり日焼けして夏を満喫させていただきました。【なつこい】サイコーです!