日記 Diary【画日記42】


甚ちゃんが投稿して来た日記を画像付きでアップ
イベントレポートから日常の1コマ、思い出に残る出来事
旅先日記、交友録、単なる自慢などなど
47
45 46
43 44
41 42
39 40
37 38
35 36
33 34
31 32
29 30
27 28
25 26
23 24
21 22
19 20
17 18
15 16
13 14
11 12
9 10
7 8
5 6
3 4
1 2
画日記
top
2006.11.3
黒羽ロータリークラブ主催 少年サッカー大会
僕の地元、栃木県大田原市の黒羽ロータリークラブ主催の少年サッカー大会が、黒羽総合運動公園にて行われました。
県内の少年サッカーチーム12チームが参加。熱戦が繰り広げられました。
アトラクションとして、ボールを蹴るスピードを競う『スピードキング大会』や、【だいまじん】&ロータリークラブ対、小学2年生以下が参加したエキシビジョンマッチも行われ、体力のなさをつくづく感じさせられました。
黒羽なるこ会のよさこいなども行われ、だいちゃんも華麗な舞いを披露。お天気にも恵まれ、最高のコンディションでサッカーを楽しむ子供たち、そして大人たちでした。
2006.10.28
白鴎大学 鴎友会・鴎思会
栃木県小山市にあります白鴎大学。10月28日・29日に行われた『白鴎祭』。この学祭の中で行われた鴎友会・鴎思会のパーティーに行ってきました。
この鴎友会・鴎思会は教授陣のOBと本校の卒業生で形成される会。○×クイズ大会や大抽選会で盛り上がりました。なんと、抽選会ではディズニーランドのチケットやノートパソコンが当たるなど、なんとも太っ腹な企画が盛りだくさん。
久々に学祭に参加させてもらいましたが、学生たちの若さに圧倒…あの頃は良かったなぁ…なんて。とても賑やかで楽しそうな校風を感じ取ることができました。
2006.10.26
クボタレクフェスタ
株式会社クボタ宇都宮工場で行われた【クボタレクフェスタ】に行ってきました。
工場で働く社員さんたちが約20のチームに別れ様々なゲームにチャレンジ。三輪車でのレースや風船早割り競争、パットゴルフやバーガーフライングなどなど。およそ4〜500人の社員さんたちが熱戦を繰り広げました。
クボタのラグビーチーム『スピアーズ』が宇都宮工場に駆けつけ、レクレーションにも参加。高校時代、ラグビー部だったダイちゃんにタックルもご披露。あまりの凄まじさにシャッターも追いつかずの状態。
本当に気さくで明るい社員さんたちに囲まれ、ホノボノ〜と楽しませていただきました。
2006.10.21
笑って元気!ハツラツご長寿さま
11月8日よりテレ玉にて放送の『笑って元気!ハツラツご長寿さま』。その公開収録が埼玉県白岡町の【ソレアード新白岡】にて行われました。
県内外にグループホーム、デイサービス施設を構える【ソレアード】。『楽しいソレアード』をテーマに笑顔が絶えない環境づくりに取り組んでいる、なんとも楽しい施設。毎月、様々なイベントを行っており、今回は公開収録も兼ねてカラオケ大会や大喜利など。「ソレアードに来るのが生き甲斐!」とおっしゃるだけあって、ご長寿のみなさんはとても元気で明るい。大盛り上がりのイベントとなりました。
この模様は、11月8日より、毎週水曜日、午後3時30分よりテレ玉にて放送!
2006.10.14
花と緑のフェスティバル2006
宇都宮市総合運動公園にて行われた『花と緑のフェスティバル』。以前に都市緑化フェアが行われた会場に6年ぶりに訪れたところ、緑あふれる、とても素敵な公園になっておりました。
第6回を迎える『花と緑のフェスティバル』。自然を愛する活動に取り組んでいる団体の表彰があったり、寄せ植えのコンテストがあったりと、自然にまつわるホノボノとしたイベントで、そんな中、我々【だいまじん】がネタをやってまいりました。
アットホーム?な空間で皆さん、我々のしゃべりを楽しんでくれていたようで、僕たち自身も楽しませていただきました。