日記 Diary【画日記42】

甚ちゃんが投稿して来た日記を画像付きでアップ
イベントレポートから日常の1コマ、思い出に残る出来事
旅先日記、交友録、単なる自慢などなど
51 52
49 50
47 48
45 46
43 44
41 42
39 40
37 38
35 36
33 34
31 32
29 30
27 28
25 26
23 24
21 22
19 20
17 18
15 16
13 14
11 12
9 10
7 8
5 6
3 4
1 2
画日記
top
2007.8.12
お帰りなさい。ふるさと栃木の夏祭り
毎年、恒例となりましたジャスコシティ栃木専門店街主催の夏祭りが行われました。
今年は初の試みとして『ゆかた美人コンテスト』が行われ、20人の浴衣美人が参加。下は7歳から、上は87歳までの浴衣美人が集合し、華やかなステージとなりました。
そして、すっかりおなじみ【よさこい】今年は数々の地元のよさこいグループが参加し、お客さんも混じって約400人で踊るよさこいは迫力満点。だいちゃんもステージに引っ張り出されてジャンプ!さらにオールディーズを奏でるバンドも登場し、あっという間の5時間でした。

2007.8.5
なつこい Sound Stage OHIRA'07
第6回目を迎える夏の一大イベント『なつこい Sound Stage OHIRA'07』が今年も8月4日、5日の2日間に渡り、大平町総合運動公園にて開催されました。
初日は【北関東高校生バンド選手権】そしてHIGH and MIGTY COLORと『なつこい』出身のDirty Old Menを迎えてのスペシャルライブ。夕方の吉本スペシャルショーには村上ショージさんが登場。さらに花火が夏の夜空を彩りました。
2日目は【ダン・スタ】そして宇都宮白陽高校のファッションショー。雷雨のため、夕方には会場を町民ホールに移して吉本のスペシャルショー。あのフットボールアワーが登場し、会場を沸かしてくれました。
第1回目から我々【だいまじん】はMCとして参加。年々、お客さんが増えていき、規模も大きくなっていき大満足。また来年、最高の夏を大平で迎えましょう!
2007.8.1
日光夏祭り in ジャスコ今市店
第一回の『日光夏祭り』がジャスコ今市店屋上駐車場特設会場にて行われました。ジャスコといえばMCは【だいまじん】
午後2時よりスタートしたイベント、途中、2時間、CRT栃木放送にて生中継!話題の【あんときの猪木】さんが暴れまくり。フラダンスショーやヒップホップのダンスパフォーマンス、高校生のバンド演奏など、盛りだくさん。
地元【日光アイスバックス】そして、スペシャルサポーターとして、昨日、帰国したばかりのセルジオ越後さん、コラムニストのえのきどいちろうさんをお招きしてのトークショーも開催。
夜には『日光花火大会』にて、多いに盛り上がりました!
2007.7.16
MMD in 那須野が原ハーモニーホール
『ショートショートフィルムフェスティバル & アジア2007 特別上演 in 那須』の先行上映会として開催された【MMD】。これはmovie music danceの略で、イベントにダンスや音楽を取り入れることにより、SSFFを若者層に認知してもらうことを目的として開催されました。
初の試みにもかかわらず、ハーモニーホールには約300人の若者が集まり大賑わい。DJステージやダンスステージで盛り上がりました。そして、明日から那須で上映されるSSFFを一足先に先行上映。
一回目の開催にもかかわらず、これだけの集客と熱気に驚かされたイベント。地元で、また一つ、将来、楽しみで可能性のあるイベントが立ち上がりました。今後の【MMD】に、乞う、ご期待!
2007.6.23
佐野新都市ショッピングセンターBIGBIG夏まつり
東北道佐野インターチェンジから5分。巨大にそびえ立つ【イオン佐野新都市ショッピングセンター】。地域密着型で、小さなお子さんからご年配の方々まで楽しめる大型ショッピングセンターです。本日から始まるBIGBIG大バーゲンを記念して、CRT栃木放送の公開生放送が行われました。我々【だいまじん】はMCとともに生放送で久々にネタも披露!
スペシャルゲストには、日本テレビ『歌スタ!!』で勝ち抜き、デビューを果たした、佐野出身の関根奈緒さんが登場。デビュー曲で妹尾武さんが手がけたラブバラード『ひまわり』などを熱唱!たくさんのお客さんが、すばらしい歌声に魅了されていました。佐野の皆様、そして県民の皆さん、ぜひぜひ応援してくださいね!そして奈緒ちゃん、早く大物になって俺たちを使ってね!