日記 Diary【画日記】

甚ちゃんが投稿して来た日記を画像付きでアップ
イベントレポートから日常の1コマ、思い出に残る出来事
旅先日記、交友録、単なる自慢などなど
55 56
53 54
51 52
49 50
47 48
45 46
43 44
41 42
39 40
37 38
35 36
33 34
31 32
29 30
27 28
25 26
23 24
21 22
19 20
17 18
15 16
13 14
11 12
9 10
7 8
5 6
3 4
1 2
画日記
top
2008.5.5
インディーサーキットマラソン
またまたツインリンクもてぎにやってまいりました。こどもの日の今日、行われたのは【インディーサーキットマラソン】インディージャパンで実際に使用しているコースでマラソンができちゃうというイベントなんです。
今年は2,000人以上の方が参加。ゲストランナーとして谷川真理さんと猫ひろしさんが参加。我々【だいまじん】はレポーターとして参加だったのですが、急遽だいちゃんが5kmコースにチャレンジ。
小口町長も交えてのトークショーでは、マラソンに関する貴重なお話はもちろん、谷川さんと猫さんのゼッケンがお客様にプレゼントされたりと大盛り上がりでした。
2008.4.29
ツインリンクもてぎ スポーツキッズDAY
ツインリンクもてぎにてプロ選手とのドリームマッチ&スペシャルトークショーが行われました。アイスホッケーの栃木アイスバックス、バスケットボールのリンク栃木ブレックス、サッカーの栃木SCの選手たちが会場に来た子供達とPKやフリースローで対決。そして、セルジオ越後さんを迎えてのスペシャルトークショーも開催。セルジオさんをはじめ、選手の皆さんに熱い思いを語ってもらいました。
やはりセルジオさんの言葉には重みがあります。子供達も、そして親御さんたちも真剣に耳を傾けておりました。これからも、みんなで栃木のプロスポーツを応援しましょう!
2008.4.27
第8回 花みずきフェスタ
今年もこの季節がやってまいりました。第8回を迎えるんですね。去年は別仕事で参加できずに2年ぶりに【だいまじん】登場です。
すっかりおなじみになったツインリンクもてぎのアクロバットショーをはじめ、ステージは年々パワーアップしております。今回はフラ&タヒチダンスあり、ロックバンドあり、スチールバンドありと盛りだくさん。最高の陽気のもと、たくさんのお客さんに来ていただき楽しい一日となりました。
2008.3.29
『うたの王様』出張予選会 in あさやホテル
毎年恒例となりました、鬼怒川温泉あさやホテルでの出張予選会。
子供たちを対象にした出張予選会で、今年も30組の参加者が出場。9組の出場枠を獲得しようと、みなさん熱唱してくれました。最年少は、なんと2歳の女の子。
本人はもちろん、ご家族の方々も一生懸命、応援してくれてました。
予選会の後は【だいまじん】のお笑い?ステージ、そしてi-podなどが当たるビンゴ大会を開催。
2008.3.24
カシマウエディングリゾート
大田原市にある結婚式場【カシマウエディングリゾート】に行ってきました。
今秋、那須塩原市にオープン予定の【那須のハウスウエディング(仮)】の名称を決めるための選考委員に選ばれて、選考会に参加。ネーミングを採用された方には、なんと賞金100万円が贈呈されるということもあり、全国から9,654通の応募が。
24案に絞られた後、その中から5案を選び、最終的に1案を…関係者のみなさん真剣そのもの。もちろん僕も真剣に参加させていただきました。
採用された名称は…公募ガイドにて発表!