日記 Diary【画日記】

甚ちゃんが投稿して来た日記を画像付きでアップ
イベントレポートから日常の1コマ、思い出に残る出来事
旅先日記、交友録、単なる自慢などなど
55 56
53 54
51 52
49 50
47 48
45 46
43 44
41 42
39 40
37 38
35 36
33 34
31 32
29 30
27 28
25 26
23 24
21 22
19 20
17 18
15 16
13 14
11 12
9 10
7 8
5 6
3 4
1 2
画日記
top
2008.9.12
クボタ豊年まつり
株式会社クボタ宇都宮工場の『豊年まつり』に行ってきました。我々【だいまじん】は3年目のMCです〜感謝、感謝。
例年、工場の稼働が落ち着く9月にこのお祭りを開催しているクボタさんですが、今年はアジア市場が絶好調で忙しい〜そんな中、年に1度のお祭りということで、ド頭の抽選会から大盛り上がりです。
ダブルダッチチーム【スピカ】のショーや、ものまねタレント【しのぶちゃん】のショー。そして、すっかり恒例となった花火大会。今年の夏が終わった〜って感じがいたしました。
2008.8.30
競輪初心者体験教室
CRT栃木放送『だいまじんのケイリン a GO! GO!』第5回目を迎える競輪初心者体験教室が宇都宮競輪場にて開催されました。
今回は青競の大沢さんを校長に迎え、20名の参加者、みんなでレッスン開始。ラインとは?車券の買い方は?全てイチからレクチャー。大沢校長の予想を聞いた上で、車券購入開始です。
この日、大沢校長は前半7R中、5Rを的中させるなど絶好調!校長の教えを素直に聞いた参加者の方々は車券をゲット。例のごとく、素直じゃない僕は当日のギャラを競輪場に置いてきてしまいました。
次回は今冬に開催予定。乞う、ご期待!
2008.8.23
プロスポーツフェスティバル
第2回を迎える『栃木プロスポーツフェスティバル』が宇都宮のオリオンスクエアーに行われました。みんなで栃木のプロスポーツチームを盛り上げていこう!ってイベント。
【日光アイスバックス】からセルジオ越後さん、【栃木SC】から柱谷監督、【リンク栃木ブレックス】から山谷代表にお越しいただき、我々と座談会。スポーツを起爆剤として、栃木をドンドンと盛り上げていこうと、いろいろなアイデアが提案されました。
その他、会場のお客さんと選手がチームを組み、ゲーム大会。選手のプレミアグッズが当たるクイズ大会などもあり、おおいに盛り上がりました。柱谷監督のボケも健在で、笑い溢れる一日に…
2008.8.16
山田うどん工場見学
 テレ玉の新コーナー『だいまじんの社会科見学(仮題)』にて、【山田うどん】の製品を一括で生産している入間工場、セントラルキッチンに行ってきました。
 普段からボリューム満点の美味しい料理を提供してくれている【山田うどん】本社は埼玉県所沢にあったのです。そして、ここ入間工場で全ての麺や惣菜を作っているのです。工場を見学させていただいて、試食までさせていただきました。
 この模様は8月28日の『ひるたま』『ごごたま』にて放送予定。乞うご期待!
2008.8.8
さかなくんトークショー
東武百貨店宇都宮店で、今年も『さかなくんトークショー』が行われました。
我々【だいまじん】とのトークショーは3回目。今回もテンション高く来てくれたさかなくんはサービス精神旺盛で30分のトーク時間予定にもかかわらず、1時間近くも会場の皆さんを楽しませてくれました。この日、1番乗りのお客様は朝6時から並んでくれていて、さかなくんの人気のすごさを感じさせてくれました。